石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

おばちゃんに褒められるも、モー娘。だとは言えずじまい/さゆみの趣味/藤本さんに下された罰ゲームの中身

もうこれは、道重さんの隣に座ったおばちゃん達の口から、「モーニング娘。」という言葉が出た時点で、このおばちゃん達…道重さんが「おばちゃん」と言っているので、俺もそのまま「おばちゃん」と書いているが、たぶん俺が、その「おばちゃん」達に会っていたら、お姉さん方とか、お母さん方という表現になってしまうような年齢だろうと思います
でもここは、道重さんに合わせて、「おばちゃん」という表現で、話を進めたいと思います

道重さんが、食事先で出会ったという、隣に座って居たというおばちゃん達は、道重さんの顔を見た瞬間に、「あれっ?この子って、モーニング娘。の子じゃないの」と、思っていたのでは
たぶん、そのおばちゃん達も、道重さんの顔を見た時に、道重さんがモーニング娘。のメンバーだという事に気が付いていたと思いますが、さすがにメンバーの名前までは把握しておらず、隣に座っている超可愛い女の子の名前が、「道重さゆみ」だという事までは、分からなかったのだろうと推測できます

おばちゃん達も、おばちゃん達なりに気を遣って、分かっていても、知らないフリをしていた様にも感じますけど、きっと後でそのおばちゃん達は…
おばちゃんA:「さっきの子って、モー娘。の子だよねぇ」
おばちゃんB:「ビックリしたぁ~、テレビで見るより可愛いよねぇ」
おばちゃんA:「ところで、あの子って何と言うんだっけ?」
おばちゃんC:「安倍なつみとか居たよねぇ」
おばちゃんA:「安倍なつみは違うでしょ、何だっけ?ほらっ、愛ちゃん、高橋愛ちゃんとか言うんじゃなかった?」
おばちゃんB:「それも違うでしょ、何だっけ、思い出せない、いっぱい替わるから、今のモーニング娘。の子って、名前が難しいのよねぇ」
…等の様な会話で、盛り上がった事だろうと思います

実際俺が、偶然に、道重さん他、モーニング娘。のメンバーと居合わせた場合、どうするだろうかと考えてみたのですが、相手が普通にプライベートで遊びに来ている場合だと、「あなたのファンです」という感じでは、なかなか切り出しにくいと思います
たぶん俺は、気付かないフリをして、彼女等の会話に聞き耳を立てるか、この、おばちゃん達と同じような感じで、さり気なく、当たり障りの無い世間話で、メンバーと話すきっかけを、作ろうとするかもしれませんが、何分、普段想定していない事なので、実際自分がどの様な行動に出られのかは、タイミングと、出会ったメンバー次第かなと感じます

道重さんの趣味と言えば、「食玩」収集が有名ですが、その割に、「こんうさピー」で、1回話題に出しただけで、その後は、「食玩」の話題が出ていませんけど、タンスの引き出しの中に、ビニール袋に入れられて保存されている「食玩」達は、どうなってしまったのでしょうか?
ストレッチは、趣味の範疇とは違うような気がしますが、仕事上、ダンス等で、激しく体を動かしたりしていますので、習慣として、お風呂上りや、朝起きた時に、ストレッチを欠かさずやり続けるのは、怪我の防止にもつながるし、すごく立派だなと思います

俺も以前は、腕立て伏せ、腹筋、背筋、そしてストレッチと、毎日のようにやっていた時期もありましたが、何時の間にか、全然やらないようになってしまいました
自分でも、ダメだなぁ~と感じていますので、是非ここは、さゆみんを見習って、ストレッチだけでも毎日続けようかなと思いつつも、結局、全然実行に移せていない自分がここに居ります(笑)

月曜日の藤本さんの失敗を受けて、今回、道重さんは、「ドキみき」とのコーナー取替え企画に臨んだわけですが、見事な勝利、おめでとうございます
でも、ちょっと残念なのは、「すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん」と言い出したから、藤本さんが思わず「えぇ~っ!これをやるのぉ!こんなの無理だよ、重さん、自分でやりなよ…嫌だよ、絶対やらないから!」と、藤本さんが怒り出すような、とんでもなく痛い罰ゲームを用意したかと思いきや、「うさちゃんカチューシャ」とか

やっぱりさゆみんは、後の報復でも恐れているのかな(笑)
実際はたぶん、コンサートで行なえる範囲内という事で、罰ゲームの中身については、事務所のスタッフの方と、相談の上、決まったのだろうと思いますけど
おそらく、今の藤本さんだったら、「うさちゃんカチューシャ」など、全然平気だと思いますし、むしろ、「嫌だぁ~」とか言いながらも、「こんなの、軽い軽い」と、喜んで付けそうな気がしますけど、カチューシャのウサギをピョンピョンさせながら、「ロマモー」(この歌しか考えられない)を歌うミキティは、すごく貴重な光景になるだろうと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、最近、ご飯を食べに行ったんですよぉ。そしたらね、その、お隣にね、その、おばちゃんが居て、そのおばちゃん達が、すんごいよく喋って来るおばちゃん達で、あの、すごい面白くて、別に話したんですけど

「よく見たら、あなた、凄い可愛いわねぇ」って言われて、で、「アハァン」って言って、可愛いと言われると、どうしても嬉しくて「キャ~!」って言っちゃうんですよね
「ほんと可愛い、ほんと可愛い」って言ってくれて。えぇ~、さゆみも「え、おばちゃんこそ、綺麗ですよぉ~!」とか言って、じゃ、おばちゃんが「ほんと芸能人みたいだねぇ~」って言われて、「あぁ~、そんな事ないですぅ~」って言ったんですよ

そしたら、「芸能人と言えば、モーニング娘。がさぁ…」って言われて、で、ドッキドキしちゃって、別に言っても良かったんですけど、何か、何か言い辛くて、「アハァン」とか言ったし、「そんな事ないですよぉ」とか言ったんで
すごい、まぁ、あれ程気まずい思いは、無いなぁwって思って、これからは正直に行こうかなぁって思います

といぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは一通紹介したいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[梨華の処方箋]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんの尊敬する藤本さんは、公私ともに認める、無趣味で有名ですが、さゆみんは、何か人に自慢できる趣味はあるのですか?教えて下さい】

そうですね、ま、さゆみも、昔っからの趣味は、ま、何かを集める事なんですけど、も、シールとか、髪飾りとか、食玩とかなんですけども
ほんとにそれは、人に、「見て、こんなに集まったんだよぉ~!」って、自慢出来るぐらい集まってるんで、も、それは、自慢出来るんですけど
あとは、ストレッチです。何か、お風呂上りとか、朝起きた時に、必ずするんですけど
何か、ストレッチって健康にも良いし、すごい、体にも良いと思うんで、すごいお勧め出来ます

ハイ、っといぅわけで、ま、そんな道重さゆみと、今日も30分お付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ずは1曲聞いて下さい。モーニング娘。で、「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

(ファンファーレ SE)
『新・早口女王 さゆみん姫参上!』

フフ ハイ、藤本さんの「ドキみきNight」と、私の「今夜もうさちゃんピース」のコーナーを、取替えっこして勝負を挑む、命知らずな企画、第2弾!
第1弾は、両者とも、お題を見事クリアした為、勝負はお相子となりました

っといぅ事で、第2弾は、先に挑戦していた藤本さんが、「さかさま☆パニック」を、見事失敗したという事で、ゴメンなさいセリフを、すでに言っているっといぅ事で、自称、早口女王こと藤本美貴に、戦いを挑む道重さゆみが、3つの早口言葉にチャレンジするこのコーナー。今回は、絶対に勝たせて頂きたいと思いまぁす!

私が勝てば、この企画は、私の勝利といぅ事で、藤本さんには、何時もより数倍痛い罰ゲームをして頂きたいと思いまぁす
但し、私が負ければ、またしても、お相子という事で、勝負は、第3弾へ持ち越しという事になります!

それでは最初の早口言葉でぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです
【片付けぬ大人のお方達、お片づけ!】
あぁ~…「た」が多いね、たちつてとが、頑張りまぁ~す
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいりまぁ~す!…

「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬお方のお方達お片づけ」
…セーフ (失敗SE)えっ、うそぉ、えぇ~、うそぉ、今の
(残ねぇん、さゆみ(SE))
うそぉ、大丈夫じゃないですか?えぇぇ、ダメでした?えぇぇ~!イケると思ったのに、安心したからかなぁ、うっそぉ、ちょっと待って、後が無いですよねぇ、3問中2問ですよね
あぁ~!ちょっと待って、ほんとに嫌かも、ちょっと待って、どうしよぉ?へっ

じゃ、続いての早口言葉行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【ママ桃まみれ、耳もみもみ】
は~、あぁ~…ちょっと待ってぇ、ちょっ、ほんとに頑張ろ
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいります…

「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」
…セーフ?
(成功SE)
わぁ~良かったぁ、ちょっとほんとに今危ないと思った。口が、だって、曲がって来たもん ムフフフ
(ナイス、さゆみ(SE))
良かった、ありがとぉ…ありがとぉ

あぁ、良かったぁ、じゃ次、最後にかかってますねぇ、ハイ、では、最後の早口言葉行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【旅の旅人、三たび旅に】
おぉぉっ、ハイ、あぁ~!もぅ、あぁ~、どうしよぉ?
それでは、さゆみ姫のお言葉まいります…

「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」
…(成功SE)
やったぁ~!(パチパチ)あのね、これはちょっと言える気がしたの、短いもん
(ナイス、さゆみ(SE))
この曲良いね、ありがとぉ、この音楽、すごい、遊園地に来てるみたいになる

ハイ、っといぅ事で、ってか、罰ゲームがね、すごい酷かったの…良かったぁ
あっ、ほんとに今、安心してる
といぅ事で、まあ、さゆみが勝利という事で、さゆみから、藤本さんへの罰ゲームの指令を出したいと思います

あぁ、これ、すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん
えっとぉ、藤本さんが私にくれました、うさぎちゃんのカチューシャを、ま、仕方ない、貸してあげるので、GAMのコンサートで、是非付けて下さぁ~い!

ま、まぁね、さすがに、GAMの曲と言ぅとね、キツいと思うので、ん~、ま、見てる方もね、さすがにちょっと、キツくなって来ちゃうwと思うので
まぁ、ここはね、さゆみは優しいので、まぁ、1曲、ま、出来ればソロで、よろしくお願いしまぁ~す
ハイ、楽しみにしていまぁ~す!

っといぅ事で、以上、「早口女王 さゆみん姫参上!」でした
それではここで1曲聞いて下さい、ま、そんな藤本さんの曲でぇす。「ロマンティック浮かれモード」♪

[2007/5/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-19 01:49 | さゆの出来事