石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

「道重さんすいません…」光井ちゃんは気を遣い過ぎ/ミキティ乱入/小指が立つのは無かったことに

光井愛佳ちゃんは、自身には悪意が無くても、何気に道重さんの心にグサっと突き刺さるような発言が、時々飛び出している様です
以前にも道重さんは、8期メンバーの光井愛佳ちゃんから、「道重さんって、ダンス必死ですよねぇ」と言われたと、3月8日放送の「今夜もうさちゃんピース」のオープニングトークで言っていました

公開録音が終わった時に言われたという、光井ちゃんの「道重さんすいません、勝っちゃって…」という発言も、「さかさま☆パニック」で一番ダメだった道重さんの事を気遣って、思わず出た言葉だと思いますけど、あの時の道重さんは、惜しくも負けたとかじゃなくて、2問とも不正解の完敗でしたから、普通に考えたら、フォローのしようが無いと思うのですが、たぶん、その時の光井ちゃんは、負けて落ち込んでいる道重さんを目の前にして、何とかフォローしなければならないと考えてしまい、思わず道重さんに謝ってしまったのだろうと思います

そして、これらの光井ちゃんの発言に対して道重さんは、嫌味で言っているのかよと思い始める反面、真剣に謝っているその姿を見て、やっぱり光井ちゃんは、気を遣って、純粋に謝っているのだろうなと受け止めているようです
これが、小春ちゃんだったら、「やったぁ~!私が一番だぁ~!」とか、「わぁ~い!勝った、勝った!」と無邪気に喜ぶところだと思いますけど、光井ちゃんは、「私、空気読まなかったのかなぁ」とか、たぶん、あれこれ考え過ぎなのだと思います

ただ、気になるのは、道重さんでさえ、少々嫌味なのかなと感じてしまうぐらいですから、光井ちゃんも、自分の話した言葉を、相手がどの様に受け止めているのかについて、もうちょっと考えないと、自分の思いとは反対に、相手が悪い方に捉えてしまう事も、よくある事ですので、過剰に気を遣ったつもりの発言には、注意した方が良い…と言うより、余計な気を遣わずに、小春ちゃんを見習って、もっと伸び伸びとしてて欲しいなと思いました

藤本美貴さんの、スタジオ乱入で思ったのですが、「今夜もうさちゃんピース」の収録日と、「ドキみきNight」の収録日は、ひょっとして同じ日に行なわれているのですかね
忙しい藤本さんが、わざわざこれだけの為に、予定を割いて来るとは考えられませんから、そのように思ったのですが、だとすると、今後も「こんうさピー」への乱入が起こりえるわけで、道重さんも迂闊に藤本さんの悪口ネタが出来ないと思いますけど、藤本さんを目の前にして、敢えて、藤本さんの悪口ネタをやるというのも、スリリングで面白いと思います
そう考えると、ここのところブラック志向の道重さんには、うってつけの環境なのかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使と小悪魔~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内は藤本さん/藤本:< >内は道重さんの発言です

道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

藤本:どうもぉ~!モーニング娘。の藤本美貴です
毎週月曜、夜11時30分から放送している、「ハイパーナイト 藤本美貴のドキみきNight」が、5月7日、久々の生放送をやっちゃいます
しかも時間も、ドド~ンと拡大して、12時50分まで
ゲストは、5月6日付でモーニング娘。を卒業する吉澤ひとみ、前リーダーと新リーダーの夢の共演、5月7日、月曜夜11時30分、緊急生放送「ドキみきNight拡大スペシャル」、どうぞお楽しみに!
メールもジャンジャン、ヨロシクよっすぃ!

(SE)
道重:天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

先ずは、千葉県のうさちゃんネーム[A-ドリアン]さんからです
【ライブ前、鏡に向かって気合を入れる、天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【よし!今日もカワイイぞ!】
(小悪魔SE♪)
【どこのフランス人形かと思ったら、私か…ほんと可愛過ぎちゃって、申し訳~】

ハハハハ でもなぁこれ、「どこのフランス人形かと思ったら、私か」って、自分ツッコミしてるの、すごい切ないですよねぇ
だからこれはぁ、あの、思ったとしても口にしたくない。自分ツッコミほど切ないものは無いなぁっと思ってるので

ハイ、じゃ、続いてです。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【光井愛佳ちゃんに、先輩として一言!】
(天使SE♪)
【もっと甘えても良いんだよ、あんまり気を遣わないでね】
(小悪魔SE♪)
【小春ちゃんみたいに、全然気を遣わない子にはならないでね】

ハハ そぉ、まぁ、リアクション取り辛いネタですけどねw ハハハ そうですねぇ、まあ~、何つぅかね、光井ちゃんは、ほんとに気を遣う娘(こ)で
ま、さゆみ見てて、ほんともっと甘えて…、ま、甘えても来るんですけど。で、小春ちゃんはほんとに、まぁ、マイペースな娘(こ)なので、まぁ、何ですかねぇ、まぁ、何だろう?二人を足して2で割れば、ちょうど良いバランスじゃないかなって思います(笑い)

じゃあ、続いてです。東京都のうさちゃんネーム[陸のエース]さんからです
【8期留学生の、ジュンジュンとリンリンに会った時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ニーハオ!これから一緒に頑張ろうね】
(小悪魔SE♪)
【って事で、先ずは差し入れに、肉まんなんか食べたいなぁ】

まあ、肉まんと言わずね、中国の美味しい食べ物、たくさん持って来て頂けると、さゆみ的にはありがたいんですけど
あの、中国って辛い物とか有るんですかね?有りますよねきっと、さゆみ辛い物大好きなんで…お願いしまぁ~す! フフフ

それでは続いてでぇす。スロヴァキアのうさちゃんネーム[ホッピーでホープ]さんからです
【さかさまコーナーで、後輩の光井ちゃんに負けた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【光井ちゃん、すっごぉ~い!頭の回転速いんだね】
(小悪魔SE♪)
【じゃ、今度ぜってぇ~泣かしてやる】

そぉ~、ぃや、あのでも、光井ちゃんって、ま、泣かしてやるとか思わなくても、ほんと泣き虫さんで、よく泣いちゃうんですけど
しかもこの時も、全然さゆみ平気だし、ほんとに頭の回転速いんで、凄いって、普通に尊敬しちゃったんですけど
普通にこの、公開録音が終わった時に、光井ちゃんが、「道重さんすいません、勝っちゃって…」って、結構、嫌味な様で、真剣に謝られて、「あっ、全然気にしてないから平気だよぉ」って、だからほんとに気ぃ遣う娘(こ)なんですね

ハイ、じゃ、続いてです。東京都のうさちゃんネーム[YAS(ヤス)]さんからです
【街で可愛い赤ちゃんを見つけた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【わぁ~!キャワいい~!抱っこしたいな】
(小悪魔SE♪)
【なぁ~んて、ここで赤ちゃん好きをアピールして、好感度アップさせてやる!】

フフフフ ぃや、これは無いですね、ほんとにさゆみ赤ちゃん大好きで。でも、あんまり懐いてくれないんですけど。でも、ほんとに赤ちゃんが大好きで、将来は、幼稚園生の先生になるのが夢です…そぉ、ほんと、それぐらい大好きです
ハイ、じゃあ、だから、悪魔なさゆみは、一切居ないと信じたいです

じゃあw続いてでぇす。埼玉県のうさちゃんネーム[カエルン]さんからです
【モーニング娘。は、どんなグループですか?と聞かれた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【モーニング娘。は、リーダー色に染まるグループ…今は吉澤さんがリーダーなので、体育会系なんです】
(小悪魔SE♪)
【でも、次のリーダーは、藤本さんなので、ガラ悪いグループになると思いまぁ~す!】

道重:はぁい、そうですねぇ、ガル…ガラが悪くならないように気をつけなきゃいけないなぁっと、思いまぁす(笑い)
道重:ウソです、ほんと、ぃや、藤本さん…
(ガタッ)
道重:ぅわぁ~!ビックリしたぁ、何っ?
藤本:ちょっとぉ~!<アヒャ~! 怖い怖い!>何やってんのぉ~!
道重:アハハハ 怖~い、ガラ悪ぅい、やっぱガラ悪いよ
藤本:ガラ悪くないよねぇ~!
道重:ガラ悪いよ~
藤本:悪くないよ、ちょっと、何言っちゃってるわけ、その作者(?)誰ぇ?
道重:これはですね、[カエルン]さんですねぇ、埼玉県の
藤本:[カエルン]さん、もぉ、絶対「ドキみき」に送って来たら<アハハハハ>絶対読まないから、も、絶対私が選んでること知らないでしょ
道重:うわぁっ!怖ぁ~い!
藤本:じゃ~ねぇ~!
道重:じゃあね

道重:ぃや~、やっぱり気を付けないと、流されちゃいますね。ハイ、私が何とか、それを止めたいと思います

それでは最後の「天使と小悪魔」です。北海道のうさちゃんネーム[みゃ~みゃ~]さんからです
【ファンクラブツアーの、「ひとピンクと美貴ピンク」を見た瞬間の、天使wさゆみとw…】
これ、また来るんじゃないの藤本さんw
ハイ【小悪魔さゆみでぇす!】
(天使SE♪)
【二人とも、ほんとカワイイですぅ】
(小悪魔SE♪)
【あなた達、何時もさゆみに「痛い、痛い」って言ってるけど、あなた達だって…フンッ!】

アハハ こ、言葉にしてない辺がリアルですよね。ま、リアルとか言っちゃったら、来そうなんですけど…アハハハ 向こうで、すっごい笑ってるw
ま、ここら辺はノーコメントという事で アハハハ

ハイ、皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。ハイ、今回は、「ひとピンクと美貴ピンク」じゃなくて、「重ピンクと、こはっピンク」で「レインボーピンク」♪



お送りしたのは、「重ピンクと、こはっピンク」で「レインボーピンク」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介したいと思います。桑名市のうさちゃんネーム[さゆみんザ・リュージュ(?)]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【さて、道重さんって、マイクを持つ時、左手の小指が、ピーンと立つんですね】
ほぉ~
【何か、石川さんと似てますよね。さすが、石川さんの後継(あとつぎ)者だと思いました】

へぇぇぇ~!さゆみ知らなかったな、これはほんとに、たぶん、普通に自然と立ってるんだと思うんですけど、前、矢口(?)に何か言われて、さゆみ、めっちゃ石川さんとかに「小指立ってますよぉ~!」とか、言ってたんで、何か、人の事言えないなぁ~って、今すごい思った
まぁ、どうしよう?聞かなかった事にして良いですか?ハフフ だって、これから石川さんに言えないのが、ちょっと嫌なんで、聞かなかった事にしまぁす

っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[ピンクライネス]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました…おぉっ![カエルン]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それではさっきも「ドキみき」のCMで、藤本さんが言っていましたけど、来週月曜、5月7日、夜11時30分から「ドキみきNight」の生放送スペシャルが放送されます
ゲストに、前日卒業コンサートを終えたばかりの吉澤さんを招いて、12時50分までの拡大バージョンという事なので、5月7日月曜日、夜11時30分からの「ドキみきNight生放送スペシャル」、お楽しみに!
あの、楽しそうですね。さゆみもちょっと、聞きたいぐらいです

ハイ、そして「映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~」が、昨日、5月2日に発売されました
そして、何ともぅ、三日後に、5月6日、さいたまスーパーアリーナで、モーニング娘。のコンサートツアー「2007春~SEXY 8 ビート~」が、もぉ何と、ファイナルです
ちょっと何か、長かったようで、すごい、あっと言う間だったんですけど、吉澤さん卒業という事なんですけど、ま、涙々にならずに、すごく楽しいライブになると良いなと思うので、皆さんも楽しみにしてく…楽しみにしてて下さい!
よろしくお願いしまぁ~す!

それでは今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/3放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使と小悪魔~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-06 17:00 | さゆの出来事