石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

「石川じゃん!」…呼び捨ては楽しい/吉澤さんへのダジャレが再び不発/モーニング娘。メンバーは睡眠充分

道重さんは、投稿されたネタだからと、合法的に言える事を良い事に、石川梨華さんに対して、日頃の鬱憤が、相当溜まっているのか、「楽しぃ~」と言いながら、何度も「石川じゃ~ん!」「石川じゃ~ん!」と、叫んでいましたけど、梨華ちゃんは、エコモニ。での活動など、さゆみんと一緒に仕事をしている時は、知らず知らずのうちに、さゆみんに対して、あれこれ注意したり、ダメ出しをしたりとか、厳しくしているのかもしれません
おそらく道重さんは、石川さんの他にも、一度は呼び捨てにしたいハロプロのメンバーが、何人も居ると思いますので…例えば中澤さんとか、なので今後は、先輩メンバーを、正々堂々と呼び捨てに出来るダジャレを送ってあげれば、さゆみんも、きっと喜ぶと思います

まあもっとも、名古屋の放送局といえども、立派なマスコミ媒体ですから、調子に乗って、先輩メンバー達を呼び捨てにしていた事が本人にバレたら、後でどのような仕打ちが待ち受けているのか、怖ろしくて想像も出来ませんけど、中澤さんとかだったら、そんなさゆみんを、「道重さん、後でゆっくり楽屋でお話しましょうね」などと、きっと優しく可愛がってくれると思いますけど(笑)

それと、「ダジャレンボー将軍」のコーナーの最後のところで、リスナーから送られてきたダジャレを、吉澤さんに使ったら「ちょっと1回殴られた方が良ぃんじゃない」と言われたと、だいぶ落ち込んでいる様子(笑)でしたけど、吉澤さんが、さゆみんの言うダジャレに納得できないのは、二つの理由があると思います
一つは、ダジャレそのものが、誰が聞いても面白くも何ともない内容で、さゆみんだけが面白がっていたダジャレであったこと
もう一つは、ダジャレに関しては、これが一番大事だと思うのですが、さゆみんが、ダジャレを言うタイミングを外しているのではないかと思います

前者の、ダジャレのネタそのものが、さゆみん以外にはウケないような内容だったら、これは、リスナーが頑張って、もっと面白いネタを送るしかないですけど、俺が思うに、吉澤さんを納得させられるようなダジャレにならなかったのは、ダジャレを言うタイミングを微妙に外しているか、いかにも今からダジャレを言います的な雰囲気を、さゆみんが見せ過ぎていたのかもしれません
ただ、「よっすぃ~なさいよ」に続いて、2回も吉澤さんに対して、ダジャレを失敗してしまったさゆみんの落胆ぶりを考えると、どんなシチュエーションで言っても、笑いが取れるような凄いダジャレを、さゆみんのリベンジの為に送ってあげたいですけど、まあ、俺には到底無理なので、他のリスナーさん、頑張って面白いダジャレを送ってあげて下さい

※以下、「こんうさピー」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、亀井絵里、光井愛佳で「春 ビューティフル エブリディ」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
それでは早速紹介して行きたいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さん からです
【太陽を見すぎて、目が痛いよぉ~】

(SE)ウフフ(トイレの水を流すSE)

これはぁ、さゆみが小学校の時に使ってたダジャレなんで、あぁちょと、[ひろゆき]さんには申し訳ないんですけど、結構レベル低いと思いますよw

ハ~イ、じゃ、続いて行きたいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【みかんどこなの~?見っかんないよぉ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、結構(?)可愛いなぁっと思って、何か「見っかんないよぉ~」とかね、言ってみたい、ちょっと可愛いね…天使さゆみって感じ

ハ~イw、じゃ、続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[クリッパー]さんからです
【マスカットを食べると、まぁ、スカッとする】

えぇ~っ、えぇ~、どうしよ~?(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

うぅ~ん、何か、まあまあかなぁと思ってw、まあまあのとこに収めときました(笑い)
じゃあ、続いてです。大阪府のうさちゃんネーム[オージーリバー]さんからです
【暖房が効きすぎて、だんだんボ~っとしてきたぁ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

はぁい、何か、これ普通にパッと読んでみて、えぇっ、どこがダジャレ?って言うぐらいに、何か、すんなり言ってる感じがしたので、何か普通に使えそう…って言ぅか(?)、気付かれ無さそう、これ言ってもね

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[ダンデライオン]さんからです
【ウサギが欲しくて、通信販売で注文したら、猫が届いた!そんな時にどうぞ】
【ウサギを頼んだのに猫が!…うっ、サギだ!】

(SE)ウフフ(トイレの水を流すSE)

あの、通信販売でウサギが頼めるとは、そう底思えないので、「そうてい」?「とうてい」? ハハハハ ま、どっちでも良いけど、絶対頼まないじゃないですか
何で、も、この状況には、置かれる事が無いと思うので、「トイレ行き」にさせて頂きました

続いてでぇす!大阪府のうさちゃんネーム[しげっちゅ]さんからです
【あの皮ジャン着てるの、石川じゃぁん?】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

これ良いですね、「石川じゃぁん」って言ぅとこが良いね、何か唯一、石川さんを呼び捨てで言える瞬間ですよね
石川じゃ~ん!みたいな…石川じゃ~ん!
もぅ1回言ってもいいwですか? 石川じゃ~~ん! フファハハハ 楽しぃ~!アハハハハ 石川じゃ~ん!

じゃ、続いて読みます。岡山県のうさちゃんネーム[もうこ党]さんからです
【電気をつけて、伝記を読む】

(SE)ムフフフ(トイレの水を流すSE)

う~ん、あの、伝記って、たぶん、さっき聞いたんですけど、何でしたっけ?ちょっ忘れちゃった。さっき聞いたんですけどね…何の事かw忘れちゃった…まぁ、いいや
ほんとに、たぶんそれぐらい興味の無い事なので、「トイレ行き」にさせて貰いました。すいません

半田市のうさちゃんネーム[ザンギ]さんからです
【北海道のライブで使って下さい】
【北海道の知床は、おもしれ~とこだ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハァイ、あの、今回のツアーでも、北海道に行かせて貰うので、まぁ、機会が有ったら、言わせて貰いたいなと思います
知床半島とかってありますよね、だから何か、すごい聞き覚えが有ったんで、何かちょっと、嬉しかったんで、将軍にさせて貰いましたぁ

山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【サボテンの観察、さぼってんじゃない!】

へっ、どうしよぉ?(SE ♪)えぇっ『ダジャレンボーお父さん』

何か、お父さんって、地味なんで、サボテンとかやってそうだなぁ~って、ちょっと
あの、やって無いんですけど!何かやってそうだなぁって、自分の中の、勝手なお父さんのイメージなんで、ハ~wイ、しましたぁ

岡山県のうさちゃんネーム[いく]さんからです
【こんなドラマがあったら、見てみたいかも】
【亀井なる一族】

ムフフフ(SE)見たくないも~ん!(トイレの水を流すSE)

ぃや、これ、結構上手いと思ったし、あのちょっと、絵里にもね、いぃ…ちょっと伝えたいなと思ったんですけど
こんなドラマがあっても、さゆみは絶対見たくない…だって、絶対面倒くさいと思いますよ、このドラマw

はぁい、っといぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい
あっ、あのぉ、この前、このねぇ、「ダジャレンボー将軍」になったダジャレをね、また、吉澤さんに言ったんですよ、たらw、吉澤さんが…そこにね、警備の人も居たんですよ
「ちょっと1回殴られた方が良ぃんじゃない」ってw言われてw、それぐらいね、寒かったの

だから皆さんも是非是非、もっとね、何かもっと吉澤さんが、「凄ぉ~い!」って、抱きしめてくれるようなダジャレ、お待ちしていまぁ~す!
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲になります。「SEXY 8 BEAT」からモーニング娘。で、「BE ポジティブ!」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「BE ポジティブ!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、それでは最後に、1通メールを紹介したいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[さゆみん最高だ!]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【何時も楽しく聞いています。さゆみんは何時も、夜は何時位に寝て、何時位に起きるんですか?やっぱりモーニング娘。の皆さんは、忙しいから、寝るのも遅いんだろうなと心配していまぁす】

そうですね、さゆみ結構、早寝早起きを心がけてるんですけど、ま、その日によって全然違うんですけど
あのぉ、ま、寝るの遅い日も、勿論あるんですけど、基本は12時位に寝る…日にちが変わる寸前ぐらいに寝るんですけど、結構モーニング娘。のメンバー寝てますよ
だから、全然心配する事ないし、全然結構、睡眠足りてるって思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[モヒカン頭]さんと、「ダジャレ」にお便りをくれました[もうこ党]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そしてですねぇ、あの、先週と今週、「さかさま☆パニック」を、逆バージョンでやっていたんですけど、「やっぱりこれだと簡単過ぎる」と言って、スタッフさんに言われちゃったんで、来週から元に戻したいと思いまぁ~す!
ま、さゆみの出来がね、良過ぎる為に、ほんとに申し訳ないと思いまぁす ハハ、ハイ

それからお知らせでぇす。モーニング娘。の33枚目のニューシングルが、4月25日、「悲しみトワイライト」発売になります
そしてそして、モーニング娘。コンサートツアー、「2007春~SEXY 8 ビート~」ハイ、今、絶賛真っ最中ですけど、4月22日に、愛知厚生年金会館、そして4月30日、名古屋センチュリーホールに遊びに行くので、皆さんも是非是非、遊びに来て下さい

それでは今日はこの辺で終了となります
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみぃん ♡

[2007/4/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-15 21:57 | さゆの出来事