石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

さゆみの今日の点数/「ほんとに」が、ほんと口癖

さゆみんに会うたびに、気さくに「別嬪さんやねぇ~」とか、さゆみんに点数を付ける、この、工事現場の交通整理のおじさんは、きっと、変な下心の無い素朴で人懐っこい感じのおじさんだと思いますけど、これだけ気軽にさゆみんに話しかけられて、しかも、さゆみんと楽しそうに会話の出来るこのおじさんは、とても羨ましい限りです

もし、俺がそのおじさんの立場だったら、「うわぁ~!モー娘。のさゆみんだぁ~!」「こっちに来る~」「話しかけたいけど、仕事中だから、下手に話しかけてクレームにでもなったらどうしよ~」とか、色々な事が頭の中を過ぎってしまい、話しかけられたとしても、たぶんすごい不自然な感じになってしまい、さゆみんから「何このおじさん?」と、白い目で見られてしまいそうで、たぶん、俺のようなへたれは、心の中で「わぁ~!さゆみんだぁ!超可愛いな」と思いつつ、さゆみんだと気付かない振りをして、普段通りに誘導してしまうと思います

そのおじさんが、本当に、モーニング娘。のさゆみんの事を知らないのか、それとも、ただ単に、気付いていない振りをしているだけなのか?その辺のところは、おじさん本人に聞いてみなければ分かりませんが、俺は、小さな子供ならともかくとして、さゆみんの様な年頃の娘には、このおじさんとは正反対で、なかなか気軽に声をかけられない性格なので、ある意味図々しいとも言える程のこのおじさんの性格は、是非とも見習いたいものです

さゆみんは、このおじさんとのやり取りを楽しんでいるようですが、通りすがりの女性の容姿に対して点数を付けるとか、一歩間違えば、立派なセクハラ行為になりかねません
さゆみんが、これだけ安心してそのおじさんと会話をする事が出来るという事から考えると、さゆみんに飴をくれたり、さゆみんのその日の可愛さに点数を付けたりするこのおじさんは、見た目に優しい感じのおじさんだと思いますけど、どんな感じのおじさんなのか?その人物像について、俺なりに考えてみました
おそらく年齢は、さゆみんぐらいの孫が居てもおかしくない60代半ば以降で、出身地は東北地方または北陸地方で、農業を営む傍ら、稲刈りシーズンが終わってから春までの間、出稼ぎで東京などの会社に働きに来ている人なのじゃないかと思います

さゆみんがこれだけ安心して、そのおじさんとのやり取りを楽しめるのは、たぶんさゆみんが、そのおじさんの中に可愛らしさを見つけたからじゃないでしょうか、それだけ、そのおじさんが、さゆみんに対して、邪心の無い純粋な気持で接しているからだろうと思います
そして、このエピソードから俺が学んだ事は、さゆみんに好かれるには、純粋な気持で、心からさゆみんの事を、可愛いっと言ってあげられる気持が大切なのだなという事です

確かに、書き起こしをしていると「ほんとに」とか、たくさん言っているなと感じますね、そして、さゆみんのトークで特徴的なのは、「ほんとに○○○…」のように、強調したい言葉の前に「ほんとに」と付け加えるのが特徴で、これは、さゆみんの口癖みたいになっています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、今日はさゆみ、すごいハッピー!なんです
あのぉ、さゆみのお家の前にね、あのぉ、工事をしてるんですよ今、で、そこで、何か…ま、工事って危ないから、誘導してくれるおじさんが居て、「こっちですよぉ」って、言ってくれるんですけど、何時もさゆみを見て「別嬪さんやねぇ~」って言って、飴とかくれるんですけど、何時も点数を付けられるんですよ
何時も「今日は80点」とか言われるんですけど、今日は120点だったんです。「今日は可愛いねぇ」って言われて、すごい嬉しかったです
といぅ事で、今日はすごいハッピーです ♡

といぅ事でこんうさピー、今日もたくさんのメッセージが届いているので、紹介したいと思います。和歌山県のうさちゃんネーム[さゆみんちゃん命、キャー!]さんからです
【さゆみちゃん、こんうさピー!】
こんうさピー
【この前さゆみんちゃんが、オンエア中に「ほんとぉ」という言葉をおっしゃる回数を数えてみましたよん。「ほんとうに」と「ほんとうは」を含めて、何と!21回くらいおっしゃっていましたよん】

フフフフ 「よん」って、ちょっと古いですけど、そうなん…ほんとですか?アハハハハ も、すでに言ってますけど、このさゆみも、この「こんうさピー」を自分で聞いたんですけど、ビックリするぐらい「ほんとうに」とか「ほんとうは」とか、「ほんと!ほんと!」っていぅのが多くて、信じられないぐらいだったんですけど、たぶんこれは、止めれないと思うので、これからも…21回はちょっとやり過ぎなので、もぅちょっと少なめにして行きたいと思います

といぅ訳で、本当に…ほんとに多いですね、「本当に」の口癖がとぉっても多い道重さゆみと、30分よっ… 30… ぅわぁぁぁ~!(トントントンッ) …頑張りまぁす… 30分お付き合い下さい
それでは先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さあ、本日の1曲目を聞いて下さい。2月14日、昨日発売になりました。モーニング娘。で「笑顔YESヌード」♪

[2007/2/15放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-16 21:57 | さゆの出来事