石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

道重家の節分/ダンゴムシのお部屋を作って遊んでいた、さゆみの地味な小学生時代

俺が子供の頃の実家は、節分だからといって、特に毎年豆まきをしていたわけでは無かったので、さゆみんの話を聞くと羨ましくなりますが、その中でも、豆と一緒にお菓子をばら撒くというのは、子供が喜びそうで、すごく良いアイデアだと思います
豆やお菓子を撒きながら、兄弟3人が「うわ~!」とか「きゃ~!」とか歓声を上げながら、お菓子や豆を取り合っている姿が浮かびますが、さゆみんが、これだけ楽しい節分の思い出を作れたのも、さゆみんの両親が子供達を喜ばせる為に、色々と工夫して来たおかげだなと、子供思いのさゆみんの両親には感心してしまいました

さゆみんに限らず、誰でも子供の頃は、昆虫の類をおもちゃのようにして遊んだ経験があるのではないでしょうか
俺が子供の頃も、さゆみんと同じようにダンゴムシで遊んだ事がありますけども、ただ、違うのは、さすがに教室の中にまでは持ち込まなかった事で、外で、ダンゴムシをつついて丸めては、指ではじいて、飛ばしたりして楽しんでいた事を思い出しました

この頃のさゆみんにとって、ダンゴムシは最高に面白いおもちゃだったのでしょうね、指でつつけば直ぐに丸くなってしまう、その可愛い姿は、子供の頃のさゆみんにとっては、色々と遊び心をくすぐる、格好の存在だったのでしょう
さゆみんは、紙でダンゴムシの部屋を作ったと言っている一方で、紙で滑り台を作って、そこから転がして遊んでいたと言う位ですから、子供の頃のさゆみんにとってのダンゴムシは、飼育するという感覚は無く、おもちゃ以外の何ものでもなかったと思います

でも、思うのですが、子供の頃のさゆみんにとってはおもちゃだったかもしれないけれど、相手は自然の生き物、教室の机の中に入れておいたら、授業中に知らない間に逃げ出して、それが何時の間にか隣の、昆虫嫌いの女の子の所へ行ってたりとか、給食を食べていたら、逃げ出してしまったダンゴムシがひょこっと、おかずの中から現れたりとか
そういうパニック必至になるような事態にはならなかったのですかね、さゆみんは何も言っていないけれど、有りそうで怖いです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、もぉ、2月に入りましたけど、ま、2月3日は節分じゃないですか、節分って言えば…言えば!豆まきですよねぇ
あのぉ、さゆみのお家では、毎年何かちょっとずつ違った事をしてたんですけど、ま、普通に、豆をまく日もあれば、何か、お部屋を暗くして、豆と一緒にお菓子とかも、ぐぁぁ~って投げて、それで、電気点けた瞬間に、姉妹(きょうだい)でいっぱい取り合うとか…も、してたんですけど
ある年、お部屋が結構汚かったんですね、それで、豆をまこうとしたら、お母さんが「ダメ!」って言って、「袋ごと投げなさい」って言われて、なぁww袋ごと投げて、結構切ない節分の日もありました

ハイ、ま、そんな感じですけど、今日もたくさんのメッセージが届いているので、1通紹介したいと思いまぁす。福岡県のうさちゃんネーム[うさぎ団ピョーン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今年は、モーニング娘。が結成されて10周年ですね、さゆみんは10年前は小学生だったと思いますが、どんな女の子でしたか?10周年記念に、小学生時代の事を教えて下さい】

といぅ事なんですけど、さゆみ…がぁ、小学生の時は、すごい地味で、大人しくて静かでした
何か、だからと言って、勉強も好きなわけでなく、何かほんとに、パッとしない小学生と言ぅか
だって何か、その、あんまりよろしくないお話なんですけど、あの、ダンゴムシっているじゃないですか、触ったら丸まるダンゴムシっているじゃないですか、あれを、学校の、あの、行き道に持ってって、そのまま5匹ぐらい、ずっと手の中に入れといて
で、授業中とかも、あっ、机の引き出しの中に、自分で、紙とかで箱を作って、ダンゴムシのお部屋とかを作って、で、紙とかで滑り台とか作って、コロコロぉっとか転がして
そぉゆぅので楽しんでるぐらい、何かちょっと変な子だったんですよね アハハ 今はこうやって、何か元気に喋ってるのが不思議なぐらい大人しかったでwす

ハイ、っと言ぅわけで、そうですねぇ、これからも地味じゃなく派手に行きたいと思いまぁす!そんな道重さゆみと30分よろしくお願いしまぁす!それでは先ずは一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さあ、本日の1曲目聞いて下さい、モーニング娘。のニューシングル、2月14日発売です。「笑顔YESヌード」♪

[2007/2/1放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-03 00:03 | さゆの出来事