石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

気持が盛り上がらない22歳の誕生日/梨華ちゃんの好きな中華まんと中学での得意科目/℃-uteに入りたい

ラジオを聞き終わってから、ふと考えてみたら、美勇伝のラジオは生放送じゃなかったはずだから、当然、番組収録時は、22歳の誕生日を迎える前の日だった思いますので、実際の梨華ちゃんは、「22歳だ、イェ~イ!」とか言いながら、誕生日を喜んでいたのじゃないですかね、この辺が、生放送の「ちゃんチャミ」と、録音放送の「beauty hour 21」に於ける、温度差なのかなと感じます

勿論テレビ放送では、お正月のず~っと前に、お正月番組の収録など、当たり前に行なわれていますので、梨華ちゃんも芸能人ですから、その辺の気分の切り替えは慣れているとは思いますが、テレビとは違って本音の部分が出やすいラジオ放送ですから、まだ迎えていない誕生日を、どう喜べばいいんだよ!っと言うのも、誕生日なのに気分が盛り上がらない、梨華ちゃんの本音の部分かなと感じますが、それとは別に、3年目を迎えた美勇伝と、自分が22歳になったという事で、アイドル歌手として、あと何年ぐらいやって行けるのだろうかとか、美通伝の今後とか、色々と自分の将来について考えた時に、だんだんと先の事が見えてきてしまって、梨華ちゃん自身が、無意識のうちに守りの体勢に入ってしまっているという事も、あるのかもしれません

この日の放送は、梨華ちゃん22歳の誕生日記念という事で、梨華ちゃん中心にコーナーが組まれていて、「普通の女の子クイズ」も、梨華ちゃんのクイズとなりましたが、1問目として梨華ちゃんが出題した「あたしが好きな中華まんは何でしょう?」の答えの「チーズまん」は、ひょっとして、ファミリーマートの「クリームチーズまん」の事を指して言っているのですかね
コンビニの名前とチーズまんの組み合わせで検索してみましたら、まともに商品情報に辿り着いたのはファミリーマートしか無かったし、茶色の外観が、梨華ちゃん達が言っていた商品の特徴と一致するなど、おそらく梨華ちゃん1推しの中華まんは、ファミマの「クリームチーズまん」という事で間違いないと思いますので、早速明日にでも食べてみようかなと思います

そして2問目に、「あたしが子供の頃得意だった科目は何でしょう?」が、問題として出題されましたが、やっぱりここで、高校生の時の事が話題に出てこないという事は、梨華ちゃんは、モーニング娘。に加入してから、まともな高校生活を送っていなかったのでしょうね
大抵こういった好きな科目とかの話題が出た時は、一番記憶が新しい、最終学歴の学校で学んだ教科での、好き嫌いになるのが自然だと思いますので、そうなのかなと思ったのですが、もし、梨華ちゃんと学校生活の思い出について話す機会があっても、高校生の時は?と言った話題は、出さない方が良いのかなと、そんな気がします

それにしても、「好きこそ物の上手なれ」という言葉の通りに、中学生時代、体育と音楽が好きだと言っていた女の子が、こうして、歌手とフットサルの選手に成れたわけですから、高校生活は犠牲になってしまったかもしれないけれど、自分の好きな事を仕事にする事が出来た梨華ちゃんは、やっぱり幸せ者なのだなと感じます

俺は、事務所が「℃-ute」を売り出す為、コンサートの前座に、やたら「℃-ute」を出演させていた頃、「また℃-uteかよ」とばかりに、あまり興味無さそうに、腕を組みながら彼女らの様子を眺めていましたけど、思いの他「℃-ute」の曲は、他のハロメンに好評…と言うより、梨華ちゃんのお気に入りだったようです
確かに俺も、デビュー曲あたりはともかくとして、「きらレボ」のエンディング曲に使われた「大きな愛でもてなして」は、結構好きかもしれないなと思っていましたので

今回梨華ちゃんは、俺も実は意外に好きな「℃-ute」の曲、「大きな愛でもてなして」の、歌マネを披露してくれましたけれど、梨華ちゃんの歌い方が、似ている、似ていないは、ともかくとして、ここで披露してくれたウィスパーボイスで歌う梨華ちゃんの歌声は、すごく良いなと感じました
過去の曲で言えば、「シュガー」の「ウェディングベル」のような曲が思い浮かびますけども、こういった歌い方は、梨華ちゃんの声の特徴を、すごく活かしてくれるように思いますので、今後、美勇伝でリリースする、シングル曲なり、アルバム曲などに取り入れて貰えないかなと、事務所関係者の方々には、切にお願いしたいです

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」(オープニングトーク~普通の女の子クイズ~22歳誕生日スペシャルクイズ)からの、省略箇所が多目の書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん { }は三好さんの発言です

【オープニングトーク】

石川:せ~の 
全員:美勇伝 beauty hour 21!イェ~イ!
石川:今晩は、美勇伝の石川梨華です<三好絵梨香です>{岡田唯でぇす!}
石川:さあ今日は、1年に1度しかない<はい>{はい}梨華の日です{おぉ!}<おぉ!>2人は勿論分かってますよね<あたりまえですよね、ハッピーバースディ!>イェ~イ!イェ~!(パチパチパチ…)ありがとう、ありがとう

石川:石川梨華無事に、22歳になったわけなんですけども、やぁ~、何か気持としては、正直ちょっと、10代の後半から、その、二十歳を迎えるにあたって、すごい1年1年が、ドキドキだったわけです、誕生日が、「わぁ~い!今年は19になったぁ!」「10代最後!」とか、「二十歳になったぜ!大人になったぜ!」、21歳になる時も、あぁ、何かこれでほんとに、大人だわぁみたいな感じに思ってたんだけど
石川:22歳って何か、嬉しぃんですけども、「あぁ~、誕生日だわぁ」みたいな、「ケーキ食べなくちゃ」ぐらいな感じでしたね

三好:確かに三好もそうでしたね、何かもぅ、きっとこのまま、年を重ねてくんだなみたいな<そうそうそうそうそう>違和感も無く、このまま歳を取ってくんだなみたいな実感をした、22歳でした
石川:こっからが早いんじゃないのかなぁ、まぁね、この番組のスタッフさん、女性のね、まぁ、ちょっと、ねぇ、歳上のお姉さん達がいらっしゃいますけれども<ですね>こっからが早いんじゃないですか?
ねぇ、1年1年、あのぉ、何て言ぅんでしょう、無駄にせず、充実した日々を過して行きたいと思いますので、皆さん見守っていてくださぁい!
(以下省略)


【普通の女の子クイズ】

石川:普通の女の子クイズぅ!イェ~イ!(パチパチパチ)
石川:さあ、美勇伝の3人の事を<はい>もっと知ってもらう為のクイズコーナー<うん>今夜の出題者は、「梨華の日記念」石川梨華ちゃんでぇす(笑い)<ぅお~!>{ヒュ~!}よろしくお願いしま~す!
石川:さあそいでは、今日の1問目行きましょうね<はい>よろしくね
三好:今日はねぇ、梨華ちゃんスペシャルだからねぇ{そうですよね}誕生日だから、当てなきゃこれは{私頑張る}
石川:記念の日なんだから頑張ってね<はい>

石川:1問目こちら、あたしが好きな中華まんは何でしょう?
(中略)
どこのコンビにでもあるかと言ったら、微妙なんですけど…私はすごく大好きなんですよ、何時もそうなの、大阪に行くと、美味しい豚まんを食べるじゃないですか{そうですね}豚まんではないです。私が、自分が食べたくて、買う…買うのは、これしか買わないですね
(中略)
石川:まあ、これは、まぁ、食べた事あると思うけど皆、そんなに、結構珍しいかもしれない
(中略)
石川:じゃあ、絵梨香ちゃんから行きましょう
三好:とんぽーろ
石川:あぁ、あるよね……大丈夫、違うから
(中略)

石川:自信満々だった唯ちゃんどうぞ…
岡田:え~と、ピザまん!
石川:はぁ~、それは、何故?
(中略)
岡田:中のチーズ、とろけるところが好きなのかなみたいな、予測ですけど…分かんない
石川:分かってるじゃん、そこまで分かってるならこれでしょう{へぇ~!}チーズまん<チーズまんね!>{あぁ、チーズまんあるね}<あるあるある>{見たこと無いわぁ!}
食べたこと無いですかぁ?
(中略)
石川:…真ん中だけ茶色くなってるんだけど{全然知らん}<蒸しパンみたいな感じになってる>そうそう、チーズも、そこまですっごい甘いチーズでもなく、普通のチーズ、ほんと独特なクリームチーズなんだけど{へぇ~}それが美味しいの、今年まだ食べて無いね
(中略)

石川:ジャッジャジャ~ン!あたしが子供の頃得意だった科目は何でしょう?<教科ってことですよね>
(中略)
石川:え~と、じゃあ、中学生にしようか<中学生の教科で>
石川:私、でも、2つあったんだけど
三好:じゃあ、2つを書いてもらって、どっちか当てたらOKみたいな
石川:何それは、まぁ、梨華ちゃんスペシャルだから、そうしようか<OK、やった~!>{分かった}
石川:そのかわし、あの、ブーイング無しね <OK>ほんとに得意だったの…ん~、この頃は ムフフフ<えぇ~っ!>

石川:アレですよ、好きだったし、後は、ねぇ、あの、やっぱりさぁ、成績として残るじゃないですか、5段階…うち、5段階だったんですけど、これは常に良かったよね、4はキープしてました。5段階中…
石川:これはでもねぇ、当ててくれなきゃ困るな<えぇっ!そう>これは{OK}
石川:じゃあ、絵梨香ちゃんから
三好:OK、保健 ヌハハハハ 保健体育って言うの?保健 フフフフ
石川:えっ!体育でいいじゃん{保健とでも体育ちゃう?…}
(中略)

三好:保健は、何か私も良かったんですよ成績が、勉強しなくても…保健はいい点数取れるっていぅイメージがあったから
石川:それは何か、でも、自分の事書いてない?あたしの事よ、まぁ、確かに保健は大事ですよ、ちゃんと勉強しなくちゃいけませんけど、それじゃないです<…おかしいな>

石川:唯ちゃん
岡田:はい、体育と…体育と国語って書いたんですけど、対抗して
石川:えっ、国語は、何で国語にしたの?ちょっと気になる
岡田:なんか国語、この頃は得意やったぁって言ってるじゃないですか ハハハハ
石川:まぁ、今はね、ちょっとね
岡田:何か国語が、得意と言ってたような気もする、気のせいかもしらん

石川:2人ともさぁ{ちゃうんや}大事な事忘れてない?<えぇ?>私たち、どんなお仕事してるの?{音楽ですよね}ウフフフ なんでさぁ、それを書いてくれないの?
岡田:音楽より…違うんです、何か、音楽より、何か体育の方が得意と言ってたの聞いた事があって

石川:正解は、体育と音楽です{ほぉら}<わぁ~>唯ちゃんは正解ですよ{やった}絵梨香ちゃんは、真剣に考えて
三好:真剣に考えてるよ、もぉ~!
(中略)
三好:新体操やってたから
石川:そうそうそう、そぉゆぅのが好きだったんですけども…さぁ~何か、梨華の日なのに、何か残念なの、何で?
三好:まだまだ、これからですよ~!
(中略)
まぁ、今日の結果言うと、唯ちゃんが1問正解、絵梨香ちゃんがゼロです
(以下省略)


【石川梨華、22歳誕生日スペシャルクイズ】

石川:「石川梨華、22歳誕生日スッペシャル~!」
イェ~イ!
三好:はい、今日は美勇伝のリーダー、石川梨華ちゃんのお誕生日という事で、番組スタッフがプレゼントを用意しくれました。しかし、しかし、梨華ちゃん分かってますよね、しかし、ただでプレゼントを渡すわけには行きません、見事ゲームをクリア出来たらプレゼントを渡すので、頑張ってください!
(中略)

三好:それでは早速最初のゲーム行きます『22歳、箱の中身は何でしょう?』
岡田:ハ~イ、梨華ちゃんの目の前にある箱、この中には22歳に関する、ある物が入っています。中身は何かを、箱の中身を見ずに、触っただけで当ててください
(中略)
分かったよ、分かったけど、これが何で22歳?…ダジャレこれ?
三好:答えをお願いします
石川:たわし…22歳のたわし…あっ、安倍さんに言っちゃぉ~!
(中略)
三好:今回は、梨華ちゃんは、写真集の撮影でロスに行って買い物をして、ロスが大好きになったと言っていましたよね
石川:言いました。大好きです
三好:そこで今回は、ロスにまつわるプレゼントを用意しました
岡田:1つ目のプレゼントは、ロス、ロス、ロォス、ロース、ロースハムでぇ~す!イェ~イ!セレブ、セレブぅ
石川:ちょっと待って、こんなにがっかりしたプレゼント初めて<アハハハハ>やだぁ~!何でロスからロースハムなの?…
(中略)
石川:いらない、やだ、やだぁ!
(中略)

三好:『22歳、22秒当てましょ~!』イェ~イ!
岡田:ハイ、梨華ちゃんには、今から時計を見ずに、22秒を数えてもらいます。前後3秒以内で、見事大正解、プレゼントを渡しま~す
(中略)
石川:せ~の!1、2、3、4…
三好:今日はいい天気だ
石川:うるさいよ!14、15、16…
(中略)
石川:邪魔が入ったんだけど!
三好:結果を言います。結果はギリギリ24秒でした。25秒までOKという事なので、正解になります
(中略)
三好:続いてもロスにまつわるプレゼントです
岡田:2つ目のプレゼント、ロス、ロス、ロス、グロス、リップグロスでぇ~す!イェ~イ!
石川:これは嬉しい…グロスとか嬉しいな
(中略)
石川:ありがとうございまぁ~す!

三好:それではですね、早速、最後のラストゲームに行きます
三好:『バースディ、ボーナスチャンスぅ! 』イェ~イ!
岡田:ハ~イ、梨華ちゃんには、今から物真似に挑戦してもらいます。その物真似が面白かったら、プレゼントが貰えちゃいまぁ~す

三好:これは、美勇伝のバースディ企画恒例となりましたが、挑戦しますか?これは、決めれるんです。何時もどおり…挑戦するかしないか
石川:でも、挑戦しなかったら貰えないんでしょ?
三好:挑戦しなかったら、最後のプレゼントが貰えないんです
岡田:最後のは、すっごい良いですよ、やっといた方が良いんじゃないですかね

石川:やっぱり、新しい事にチャレンジしたいじゃない、ちょっと挑戦してみる
三好:挑戦してみますか
石川:似てれば良いんでしょ……あたしこれ、もぉ、すっごい自信がある
三好:じゃあ、挑戦しますね<はい>
石川:エコーお願いします…あ、あ、あ、あ
石川:行きますよ「大きな愛でもてなして♪ 大きな愛でもてなして♪ そこんとこ大事なことよ♪」
三好:おおぉっ(パチパチパチ){あぁ~}

石川:待って、ちょっと待って、この差は何?絵梨香ちゃんは、大爆笑 唯ちゃんは、ず~っと口開いてる
三好:絵梨香そぉゆぅの好き
石川:こぉゆぅの大好きなの、この曲、℃-uteのね、曲なんだけど、これ、いっつもねぇ、あのね、ウォークマンで聞いてるの、1人でルンルンしてるの(笑い)
三好:最高、22歳の女性がそぉゆぅのやるって
石川:年齢言うな!
三好:アハハハ バッチリだと、絵梨香は思うけど
石川:何で扇いでるの?
岡田:良かった、似てる…
石川:機械でいじったような、可愛らしい声になってるじゃないですか
三好:エコーがかかってますね

石川:あれねぇ大好き、振り付けも大好きなの、戻りたいんだけどさ、呼ばれないんだよね、なかなか<あぁ~たぶんそれは>℃-ute、何時声がかかるんだろうって?
三好:それは無いですね{残念ながら}
石川:自分だけで楽しむって感じ?
三好:ぃや、でも、今の良かったですよ
岡田:そうですね、新しい物真似が見れました<ハハハハ>梨華ちゃんの<ほんと?>良(よ)いんじゃないですか
三好:喜んでくれたと思いますよ<ほんとですか?>今がギリギリのラインだけど これより行ったら、ちょっと止めて下さいとなるかもしれないけど…全然バッチリだたっと思いますよ、それではあの、合格です
石川:いいの合格、やったぁ~!ありがとうございまぁ~す!
三好:最後のプレゼントも、勿論、ロスにまつわるプレゼントです
岡田:そうですね、行きますよ、ロス、ロス、ロス、ニューヨーク、ニュゥヨゥク、入浴剤イェ~イ!
石川:ちょっと待って、ちょっと待って、何で急に、ロスからニューヨークになったの
三好:ロスと言えば勿論、ニューヨークですよ
石川:待って待って…
(以下省略)

[2007/1/19放送 「美勇伝のbeauty hour 21」オープニングトーク~普通の女の子クイズ~22歳誕生日スペシャルクイズより]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-26 02:25 | 梨華の出来事