石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

紅白で一番緊張した瞬間/吉澤さんの卒業後が正直不安です

モーニング娘。と香西かおりの接点って何だろう?一昨年に続いて、去年の紅白では、モーニング娘。のメンバー3人と、カントリー娘。の3人
みうなさんとあさみさんの2人は、これが事実上最後の紅白出演となってしまいましたけど、ハロプロを卒業する2人への、事務所としては精一杯の餞的な仕事だったのかなと思いますけども、事務所同士の直接的なつながりは無いみたいだし、最初は、すごい唐突な出演だなと思ったのですが、でも、それだけテレビに露出する回数が増えるわけですから、余計な詮索はしない方が良いのかもしれません

テレビで見ている分には、彼女らの振り付けは、それほど難しいものには感じていなかったので、さゆみんが、たかが演歌のバックダンサーを務めるだけで、これほどまでに緊張していたとは思ってもみませんでしたが、その裏には、少ない練習時間と、何時もの激しい振り付けとは違い、日本舞踏風のゆったりとしたリズムでの振り付けに、さゆみんが慣れていなかったことでの、戸惑いがあったのかもしれません
でも、そこは度胸のすわったさゆみん、本番で一番上手く出来たというのは流石で、優雅に舞い踊る、髪を二つ結びに縛ったさゆみんの袴姿は、古き良き日本女性の魅力を引き継いだ美しさが備わっていて、明治・大正時代の大和撫子が、現在にタイムスリップして出現したかのようでした

さゆみんは、こうやって本番前の緊張感を告白してくれましたけど、一緒に踊った田中れいなさんと、久住小春ちゃんはどうだったのでしょうか?
緊張感というものは、結構、他の人に伝染してしまう事が良く有りがちで、ましてや「どうしよぉ、どうしよ~」と、本番前に、落ち着かないさゆみんに手を握られていたれいなさんは、さゆみんの緊張感がうつって、さぞかし緊張していた事だろうと思いますが、小春ちゃんは、その時どうだったのですかね?さゆみん以上に舞台度胸がありそうですから、自分でも緊張しているのかしていないのか、分からないぐらいな感じの中で踊っていたのかもしれません

そして、1月に入ってから3回目の放送にして、初めてさゆみんの口から、モーニング娘。リーダー、吉澤ひとみさん卒業に対しての心境を聞くことが出来ましたが、何だかさゆみんは、吉澤さんが居なくなってしまう事以上に、頼れるお姉さん的リーダーである吉澤さんが居なくなってしまった後の、モーニング娘。の行く末を心配しているのかなと感じます

それは、先輩メンバーが、5期の高橋愛ちゃんと新垣里沙さんだけになってしまう事への不安なのか、それとも吉澤さん卒業後に5代目リーダーとなる、藤本さん、サブリーダーの愛ちゃん体制への不安なのか?
さゆみんは、新メンバーの光井愛佳ちゃんが入ってくる事もあるという事で、「しっかりしなきゃ」「皆を引っ張っていかなくては」という自覚が芽生えているようで、今までは、他の人から言われがままに頑張ってきたさゆみんが、自らモーニング娘。を盛り立てていかなければという、責任感と言うか、使命感みたいなものを、少しずつ感じ始めているのではないでしょうか

それだけさゆみんの考え方が大人になってきたという事ですが、紺野さんや小川さんの卒業では見られなかったこの心境の変化は、それだけ、リーダーとしての吉澤さんの存在感が、さゆみんは勿論の事、新メンバーを除く、他の6人のメンバーにとっても大きな存在だったのだなという事を、改めて実感させられたのでした

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[ガクロウ]さんからです
【さゆみん、去年の紅白は本当にお疲れ様でした。「いきまっしょい!」の掛け声に始まった歌や踊りに、声を上げて応援しちゃいました
紅白の中でも、特に印象的だったのが、香西かおりさんのバックで踊っていたピンクの着物と、紫の袴姿、さゆみんが1番可愛かったです。是非、紅白の感想や裏話をお聞かせ下さい】

ハイ、そぉ、紅白は、も、すっごい緊張してて、何かモーニング娘。で出る時よりも、香西かおりさんの時の方が、すごい緊張してて、何かもう、ずっと、あの、出る場所が、田中れいなちゃんと、久住小春ちゃんと一緒だったんですけど
もぅ、ずっとれいなと手ぇ握って「どうしよぉ、どうしよ~」って言ってて、も、すごい緊張したんですけど、あのね、初めて本番で成功したんです
リハーサルとか、音合わせの時は、絶対フリを間違えるんですね、映ってるところで、で、も~、すごい不安で不安で仕方なかったんですけど、本番で初めて成功出来て、しかも、練習の時は、いっつも顔が引きつってて、映せない顔だったんですけど、ちゃんと笑顔で乗り切れました

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【4代目リーダーとして、娘。を引っ張ってきたよっすぃ~が、卒業すると知って驚いています。これからもハロプロの一員として活動していく事に、変わりは無いのですが、やはり寂しいものですね、さゆみんも吉澤さんと話せるようになったと嬉しそうだったのに、初めてこの事を知った時は、どんな気持でしたか?】

といぅ事なんですけど、そぉ~ですね、初めてさゆみが聞いた時は、愛さんと一緒で、すごい驚いたんですけど、何だろう?まだあと、4ヶ月5ヶ月あるので
まぁ、そん中で、もっと色んな吉澤さんとお話出来たら良いなぁっと思うんですけど、何か、普段改めてリーダーっていぅのを、あまり思った事、無かったんですけど、そうやって居なくなるんだなぁって思った時に、改めて何か、リーダーって言ぅか、吉澤さんの、その何だろう?存在がすごい大きいなぁっていぅのが、すごい感じて
ちょっとぉ、うぅ~ん、も、正直ちょっと、何か不安もあるんですけど、そぉ、4ヶ月、5ヶ月の間に、ちゃんとさゆみもしっかりして、光井ちゃんも入ってくる事なので、頑張って、まぁ、ん~、引っ張って行けたら良いなぁって、さゆみも思いまぁす!

っといぅ事で、ハイ、これからも頑張るのでよろしくお願いしまぁす!
ハイ、「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りを、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい、ハイ、吉澤さんとの思い出がたっぷりです。モーニング娘。で「すっごい仲間」♪

[2007/1/18放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-21 19:40 | さゆの出来事