石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

さゆみが一番羨ましいのは紺野さん/猫だましはズル賢い技

エリンギと言えば、美勇伝説Ⅱでの人形劇では、シャ乱Qのまことさんという設定になっていましたけど、それが俺の頭の中に有ってか、「あのぉ、エリンギですからね、なんてったってキノコには負けたくないですから」という、さゆみんの話を聞いていると、シャ乱Qのまことさんには、可愛さで負けたくないと言っているように聞こえてきてしょうがないですが、こんな事を考えているのは俺だけだろうなという事で…自分に、ギュ~!

都市の名前を噛むと言えば、梨華ちゃんの専売特許でしたが、さゆみんの「大阪血」は、梨華ちゃんの「春日井致死」のレベルには、まだ到達していないものの、「大阪」=血の気が多い&流血沙汰が多い?ということで、偶然とはいえ、大阪を端的に表現した言葉として、なかなか上手い?表現ではないでしょうか(笑)

正直ここで、紺野あさ美さんの事が話題に上るとは思いませんでしたが、さゆみんは、紺野さんを評して、「すごいおしとやかなイメージだけど運動神経抜群」、「何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど、実はすごく頭が良い」という風に言っておりましたが、これは、さゆみんの紺野さんに対するイメージですが、他のモーニング娘。メンバーも、勿論、全員がさゆみんと同じ考えではないとは思いますが、メンバーから見た紺野さんのイメージという事で、興味深いものがあります
「おしとやか」という言葉が直ぐに出てきたところをみると、紺野さんは、メンバーから見ても、大人しいと言おうか、落ち着いていて、女の子から見ても、とても女の子らしい娘。であったと想像できます

今回さゆみんが、紺野さんを引き合いに出したのは、そのギャップの大きさがすごいという事からで、さゆみんは、紺野さんのそういったギャップが羨ましいとは言っていますが、さゆみんの紺野さんに対する見た目での表現を、ものすごく短くまとめて言うと「○○○」になるような気がするのですが…「○○○」の部分は、怖くてちょっと書けませんけど、何だかんだと言ってさゆみんは、何気に毒を吐いているような気が…

でも、その次に出た「何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど」というさゆみんの言葉を聞くと、紺野さんは、娘。メンバーから見ても、ちょっと分かり辛い存在だったのかなと思えてくると同時に、さゆみんと紺野さんの間には、それほど密なコミュニケーションが無かったのだろうと思えてきます
何だか紺野あさ美さんは、モーニング娘。内で、浮いた存在だったのかなとも受け取れますが、紺野さんがモーニング娘。及びハロープロジェクトを離脱した背景には、紺野さん自身が、モーニング娘。内での、自分のポジションを見出せずにジレンマに陥っていたのではないか、大学に進学するという理由とは別に、モーニング娘。及びハロプロを辞める決心をした理由の一つなのかなという気がしてきました

さゆみんは、どうやら舞の海さんの事を知らないようだけど、こんなに「猫だまし」の事をコケにしてしまって大丈夫なのでしょうか?「猫だまし」と言えば、舞の海さんが現役の力士だった頃の得意技なのは有名ですが、その頃は、貴乃花、若乃花が活躍していた時代で、大相撲人気も今とは比べ物になないくらい高く、今では大相撲の中継を見ることの無い俺ですが、その頃は、2代目「貴乃花」のファンで、場所中は毎日、幕の内以上の全取り組みを、テレビでチェックしたものでした

現役時代の舞の海さんは、技のデパートと言われて、小兵というハンディキャップをものともせず、飛んだりはねたりと、意表をつく動きで対戦相手を翻弄してきました
その頃は面白い力士だなという事で、俺は現役時代の舞の海さんが好きで、彼の取り組みには注目して観戦していましたが、さゆみんじゃないですけど、確かに冷静になって考えてみると、「猫だまし」とかは、所詮子供だましの技で、「努力で行って欲しい」というさゆみんの言葉は、まさに正論なのですけどね

※以下、「こんうさピー」(C-1バトル~エンディング)からの書き起こしです

お送りしたのは、昨日発売されました「プッチベスト 7」から、モーニング娘。、DEF. DIVA、Berryz工房が歌っている「Ready Go!」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

『C-1バトル~!』

ハイ、このコーナーは、世界一可愛いラジオパーソナリティ道重さゆみに、挑戦状をたたつき、つきつけるべく… ヽ( ´Д`)ノ ウワァァ~ン!叩きつけるべく、もぉ~、頑張ります
道重より可愛いものを見つけたぁ!っといぅ報告談を紹介するコーナーです。報告を受けて、それが本当にさゆみより可愛いかどうか、判断はスタッフさんです

もぉ~、このコーナー久しぶりですよね、ほんとに、案外ね、さゆみより可愛いものがたくさん在る事を、結構ね、知らされてますので、ハイ、今日は頑張りたいと思います
ハイ、それでは早速まいりたいと思います。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです

【私が最近発見した、さゆみんより可愛いもの、それは、エリンギを焼いた時に出る「キュ~~」っという音です。お家で焼いたり、焼肉屋さんで注文したりするのですが、網の上に乗せられて「キュ~~」っと鳴るあの音は、まるでエリンギが「止めて~!熱いよ~!」っと、泣いている様な感じがして、すごく可愛いなぁっと思いませんか?この可愛さなら、さゆみんに勝つ事が出来ますよね】

っといぅ事なんですけど、ま、確かに「キュ~」って鳴りますけど、あのぉ、可愛いって言ぅか、「泣いてるみたい」ってゆってるので、可哀相な感じがするじゃないですか、可愛いと可哀相は全然違いますからね、「か わ い」まで合ってますけど…なので、これは勝つ自信有る、しかも、あのぉ、エリンギですからね、なんてったってキノコには負けたくないですから…ほんとに
ぃや~、これは負けれない、負けたくないと言ぅか、負けれない!もぅね、これで負けたら、スタッフさんがどれだけ意地悪かってことですよ、ほんっとに
なので、もぉ、もぅ、行っちゃいますよ、では、エリンギが焼ける音と道重さゆみ、どっちが可愛いか?判定お願いしまぁす!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!(パチパチパチ)スタッフさん大好き♡ ウフフフフ ぃやぁでも、これは、当たり前だなぁって感じです ハ~イ
なので、続いて行きたいと思いまぁす。大阪血の… 大阪血ってww だってもぅ、今日…今日はちょっと、何か滑舌悪い気がする
行きます。大阪市のうさちゃんネーム[紺色騎士]さんからです

【や~っと、さゆみんより可愛い人を見つけちゃいました。この間、駅で電車を待っている時、隣にサングラスをかけた、ちょっと見た目の怖~いおじさんが居たんです。すると、どこから、「ドラえもん」の歌が、まさかぁっと思って横を見ると、何とそのおじさんの携帯だったんです。しかも、そのおじさんの携帯には、キティちゃんのストラップがいっぱい付いていました。どうですか?意表をついたおじさんのギャップ、ものすごく可愛いと思いませんか?あのおじさんなら、さゆみんに勝てると思います】

あのね、ギャップを使われると、さゆみも弱~い、ズルイですよね、さゆみって、あんまりギャップがあるって言われなくて、何か、さゆみが一番羨ましいなぁと思ったのは、モーニング娘。卒業した紺野さんなんですけど
紺野さんて、見た目、すごいおしとやかなイメージじゃないですか、なのに、フットサルをやったら、すごい運動神経抜群で、で、見た目ちょっと、何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど、実はすごく頭が良かったりとか、そぉゆぅギャップが、さゆみ無いんですよ、一切、ほんとに
だから羨ましい、普通に、このおじさんとか、なぁんでねwちょっとこれねぇ、自信無い、どうしよう?でも…でも、見た目は怖い顔してるんですよね…さゆみ可愛いので、これもちょっと、ハイ…スタッフさんよろしくお願いします
っていぅ事で、えぇっと、強面のおじさんと道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定お願いしまぁす!

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

えぇぇぇっ!何でぇ~?だって、見た目サングラスですよ…ギャップぅ?じゃ、さゆみも何か、じゃ、じゃあぁ、来週はさゆみ、サングラスをかけてきますから ハハハハハ ヒャ~ァ
サングラス買わなきゃ ハフフフフ そっから始めなきゃいけないから
ハ~イ、それでは続いての挑戦者を紹介したいと思います。うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり?]さんからです

【え~、道重さんの強敵は、何と!土俵の上に居ました。それは、「猫だまし」という相撲の技です。名前からすでに脱力系ですが、技その物も、相手の目の前で両手を「パンッ!」と叩き、相手が驚いた隙に倒すという、ダメダメぶりなんです
でも、よく言いますよね、「ダメな子ほど可愛い」って、勿論道重さんは、ダメな子ではないので、猫だましには敵わないはずです】

ぃやぁ、こっから来るとは思わなかったですねぇ、さゆみ、お相撲さんが「猫だまし」使ってるとこ見た事無いんですけど、何かちょっとこれ、ズル賢い感じしますよね、何か
もっと、何か、努力で行って欲しいなっていぅ感じが、すごいするぅので、え~!これは、どうなんだろぉ?何か難しい判定ですよね、でも、これは、何かズルが…何かズルいなぁ~って感じがするので、素直に生きてるさゆみでお願いしまぁす
っといぅ事なので、お相撲さんの技「猫だまし」と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定よろしくお願いしまぁ~す!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!(パチパチパチ)わ~い!わ~い!ありがとうございます
ぃや~やっぱ、素直にね勝負してほしいなぁっていぅのがあるので、ハイ、素直にこれからも行きたいと思います
それでは最後になりますね、挑戦者紹介したいと思いまぁす。うさちゃんネーム[ミーティア]さんからです

【さゆみんよりキュートなものなんて、この世界中どこ探したってあるわけ無いよ~っと思っていましたが、見つけてしまいました。それは、長崎県に旅行に行った時に発見したジャガイモです。そのジャガイモは、皮の色が紫色をしている、ちょ~っと変わったジャガイモなんです。何故そのジャガイモがキュートなのかと言うと、なぁんと!品種名が「サユミムラサキ」って言ぅんですよぉ】
すごぉい
【何だかもぅ、他人の気がせず、そのジャガイモが可愛く見えてくるじゃないですか。店のおじさんが言うには、「サユミムラサキ」は、まだ全国的には販売されておらず、長崎県の一部でしか手に入らない、貴重なジャガイモだそうです。重ピンクならぬ「サユミムラサキ」、と~ってもキュートだと思いませんか?】

可愛い~!もぅねぇ、名前が可愛い、でも…あっ!すご~い!あっ、ほんとに「サユミムラサキ」…すご~い!何でさゆみって言ぅんだろう?なん、何だろうね?分かんないけど、でもこれは、「サユミムラサキ」って、すごい可愛いけど、さゆみが居るから「サユミムラサキ」が可愛く感じる訳ですよね、さゆみが居なければ、「サユミムラサキ」は、別に普通の名前な訳じゃないですか
なので、これは、先ず、さゆみが居る事が前提で、「サユミムラサキ」が可愛いわけなので、これはね、さゆみが勝つと思いますよ、普通に考えて…普っ通に考えてそうですよねぇ、スタッフさん デヘヘヘ …?…なので、もぅ、直ぐ判定に行きたいと思います
それでは、長崎産のジャガイモ「サユミムラサキ」と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!

(チンチンチンチン…)えぇっ!(挑戦者 ワァァ~!(SE))

えっ!どっち?引き分けかぁ!なるほどね、でもぉ、さゆみって、あの、さゆみって言ぅ名前、結構珍しいじゃないですか、で、あのぉ、今まで、さゆみって言ぅお友達とか、知り合いにあったこと無いんですね、なので、ちょっと嬉しい「サユミムラサキ」仲良くなれそう ハハハハハ

っといぅ事で、え~…こんなものが可愛いのぉ?っといぅ、意外にキュートなもの、どしどし送ってきてください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044、東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセス出来ます

それでは最後の曲です。えぇ、モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、ま、こんなに元気ですけども、今日は罰ゲームがあったので、ちょっとねぇ、あのねぇ、マンゴーきつかった。さゆみ的に、今日いっぱい噛んでるのは、マンゴーのせいだと思う…ほ~んとに、マンゴー食べなかったら、たぶんすんなり来てたと思うよ、ほんとに ウフフフ
あと、「C-1バトル」久しぶりにやったんですけども、ほんとにね、何でさゆみより可愛い物が存在するんだぁ~!って、改めてねぇ、知らされる場なので、ウ~ン、ちょっとテンション下がるけど、頑張りたいと思いまぁす!

ていぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[21世紀の大発見]さんと、「C-1バトル」お便りをくれました[ミーティア]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します。おめでとうございまぁす

それではここで、先々週出題しましたプレゼントクイズの当選者を発表いたしまぁす。問題はですね、「名古屋のコンサート会場のグッズ売り場に展示されてあった私のTシャツに、何て書いてあったでしょうか?」なんですけども、まぁ、名古屋にね、コンサート来てくれた方は、是非見てくれてると思うんですけども、正解は「名古屋っほ~!」だったんですけども、これね全然、大ヒントで、A(エー)っていぅアンサーで「名古屋っほ~!」って書いてたので、も、ほんと大大ヒントで、も、直ぐ分かったと思うんですけども、どうなんですかね?じゃあここで、当選者発表したいと思います
え~、うさちゃんネーム[モトヤ]さん、そしてうさちゃんネーム[エレグマ]さん、そしてそして、うさちゃんネーム[ミツノリ]さんの3名です。おめでとう(パチパチパチ…)ございまぁ~す!
ハイ、当たった方には、「歩いてる」のポスターを、あなたのうさちゃんネームと、私のサイン入りでプレゼントしたいと思います。楽しみに待っててください

ハイ、そしてお知らせでぇす。ハイ、えぇ、正月ハローが始まります。名古屋ではですね、1月20日「エルダークラブ」、1月21日「ワンダフルハーツ乙女Gocoro」を、名古屋市民会館大ホールにて行なうので、皆さん是非是非遊びに来てください
そして、プッチベスト、アルバムとDVDが、12月20日に発売になりました!
そしてですねぇ、コンサートのDVD「踊れ!モーニングカレー」が、12月27日に発売になるので、是非是非見てください

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2006/12/21放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「C-1バトル~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-26 20:01 | さゆの出来事