石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

「さゆみん」って呼ばれるのが一番好き/リボンの騎士の思い出

道重さんが、皆から「さゆみん」と呼んでほしいと願っている事は、2005年1月20日放送の「ちゃんチャミ」にコメントで出演した時に、すでに「さゆみん」と呼んでほしいと切実にファンに対して訴えかけていましたから、モーニング娘。に加入間もない頃から、「さゆみん」と呼んでもらうことに、相当な拘りがあったのだと思います
「ちゃんチャミ」にコメントで出演したその当時は、道重さんの事を「重さん」または「さゆ」と呼ぶのが普通で、モーニング娘。のメンバーも、ファンの間でも、広く「重さん」や「さゆ」という愛称が浸透していたのですが、俺は、この「ちゃんチャミ」での道重さんのコメントを聞いてからは、道重さんの事を愛称で書く時は「さゆみん」と書くように心がけています

从*・ 。.・) ちゃんちゃかチャ~ン!石川さん、もぅ大人なんですから、ケーキぐらいで喜ばないで下さい…あっ、ラジオをお聞きの皆さん、自己紹介が遅れました
私はモーニング娘。の…
( ^▽^) どうしたの?
从*・ 。.・) さゆみんこと、道重さゆみです
( ^▽^)つ イェ~イ!(パチパチパチ)
从*・ 。.・) は~い、そうなんですよ、石川さんが、先週の放送で、「誰も道重の事「さゆみん」て呼んでないよ」って言ってたそうなんですが、何で私の事「さゆみん」って呼んでくれないんですか?
( ^▽^) さゆの方が呼びやすいもん…
从*・ 。.・) 「さゆ」よりも「さゆみん」の方が可愛くないですか?石川さん
(; ^▽^) えぇっ…
从*・ 。.・) ハイ、可愛い私には可愛い呼び方が合ってるので、皆さん是非「さゆみん」って呼んだ方が良いと思いまぁす。呼んでください!
( ノ▽^) 何言ってんの…

(2005年1月20日放送、「ちゃんチャミ」(道重さんのコメント)からの書き起こし)

2年近く前でもこれだけしっかりとしたコメントが出来たのですから、さゆみんは、生まれながらのレディオガールなのかもしれません(笑)

最近は、さゆみんのソロラジオ「今夜もうさちゃんピース」が始まった事もあって、道重さゆみさんの事を「さゆみん」と呼ぶようになったファンが増えたように思います
それは、道重さんがラジオの中で、事あるごとに、自分の事を「さゆみん」と呼んでほしいオーラを出し続けていた事もあって、ファンの間でも、道重さんの事を「さゆみん」と呼んであげようという気持が働いたのだと思いますが、ソロラジオが始まったとたんに、道重さんの愛称が「さゆみん」に統一されて行く様を見ていると、名古屋発のローカルラジオ番組といえども、ソロラジオの影響力は大きいのだなという事を、つくづく感じてしまいました

俺も、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を、最終的に5回も観てしまいましたが、モーニング娘。のミュージカルの中では、出色の出来栄えではないでしょうか、ミュージカルが始まる前は、自分自身がそれほどまでに、今回のミュージカルにのめり込むとは思っていませんでしたので、ファンクラブ先行予約の申し込みは、初日と千秋楽、そして辻ちゃん出演の回の3公演で、確保できたのは初日と辻ちゃん初日の回の2公演分だったのですが、こんなに面白いと分かっていれば、週に一回は行けるようにファンクラブチケットを確保しておけば良かったなと、後悔したりもしましたが、後ろの方は後ろでの楽しみ方があったりとかで、どの席でも楽しく観ることが出来ました

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に於ける、さゆみんの印象といえば、淑女役の時の、フランス人形の様な出で立ちが印象に残っていますが、「リュー」役の時のコミカルな演技も可愛くて良かったと思います
ただ、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に夢中になっていた頃は、勿論さゆみんにも注目していましたが、やはり、主役の高橋愛ちゃん、そして、ミュージカルを通じて歌唱力が著しく向上した石川梨華さん、さらにミュージカルの引き締め役となった藤本美貴さんらに、一番注目して観劇していましたけど

そして、もう直ぐ、感動の8月の1ヶ月間が、DVDとなって発売されるわけですが、欲を言えば、ミュージカルでの感動が、まだ生々しく頭の中に残っているうちに、DVDを発売してもらいたかったのですが、今回のDVDは、アップフロント初の3枚組みという事で、相当充実した内容になっていると思いますので、8月の感動を、29日発売のDVDで甦らせたいと思います

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便り紹介していきたいと思いまぁす
先ずは名古屋市のうさちゃんネーム[梨華の処方箋]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ところで、「さかさま☆パニック」のコーナーの罰ゲームで、思いっ切り痛いセリフを言わされているわけですが、実のところさゆみんは、案外痛いセリフが恥ずかしい反面、言いたくて言いたくて仕方が無いんじゃないですか?僕にはそんな気がするのですが、気のせいでしょうか?】

気のせいじゃありません ハァ~ァ ぃや~、よくご存知でって感じですねぇ、さすがにバレてるとは思わなかったんですけどwww、まさかバレてるなんて、ほんと痛いですよね、まさしく今、自分がほんとに痛いなぁって思うんですけど ハハハ ちょっとねぇ、でも、ほん、もしかしたら、結構な人ん達にバレてたのかもしれないですねぇ
あのぉ、さゆみって、優秀過ぎちゃって、案外痛いセリフ言えてないんですよね、だから、ちょっとむしろ言いたいかなぁみたいなとこもありまぁす

ハイ、じゃあ続いて行きたいと思いまぁす。長野県のうさちゃんネーム[ニッカ]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日ラジオを聞いていて気になったのですが、さゆみんは藤本さんに「重さん」って呼ばれていましたよね、でも「ドキみき」では、「さぁゆ」って言ってましたよ、さゆみんは最近、ハロプロメンバーから何て呼ばれる事が多いんですか?】

といぅ事なんですけど、え、藤本さんが「さゆ」って呼ぶのを、たまぁ~に呼んでくれるんですけど、結構「重さん」が多いので、新鮮で嬉しいです
何か素で今結構、何か顔が火照ってる ウハハハハハ 何か…え、そうですねぇ、でも最近…最近って言ぅか、結構メンバーは、基本「さゆ」って呼んでくれて、新垣さんとかは「さゆみん」って呼んでくれるんですけど、あとは「重さん」って言ぅのも結構…吉澤さんとか、藤本さんには言われるなぁ~っていぅ感じがするんですけど、さゆみ的には、やっぱ「さゆみん」って呼んでほしいので、皆さん是非「さゆみん」って呼んでください

といぅ事なんですけど、もぅ1通紹介したいと思いまぁす。え~、東京都のうさちゃんネーム[恋するうさぎちゃん]から頂きました
【さゆ様今晩は】
今晩は
【もぅ直ぐで、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDが発売ですね、そこで質問なんですが、リボンの騎士の思い出とか有りましたら教えてください
因みに僕は、リボンの騎士と、生で見るさゆの可愛さにとても感動して、5回観に行っちゃいました】

ありがとうございまぁす
そうですねぇ、リボンの騎士の思い出といえば、やっぱり何か、すごい本格的なミュージカルだったので、あのぉ、歌を、すごい頑張ったなぁ~っていぅ、自分の中での印象なんですけど、ハモる所があったんですね
で、あのぉ、れいなと二人で、「リュー」と「リジィエ」という役をやったんですけど、二人でハモる所があって、もぅ、さゆみが間違ったら、すごいれいなにも迷惑掛かるし、わっ…分け分かんなくなっちゃうから、もぅ、そこをね、すっごい何回も、ず~っと練習してて
もぅねぇ、結構れいなにもたくさん… う~ん お世話になったなぁっていぅ感じでぇす

ハ~イ、っといぅ事で、その「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」から、え~、私が一生懸命頑張った曲を聞いて頂きたいと思いまぁす 「スカウト」♪

[2006/11/23放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-25 21:38 | さゆの出来事