石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

こんこん、まこっちゃん、二人の卒業式(7/23代々木にて)

考えてみれば、小川さんの卒業は1ヶ月先の話だと言っても、それはミュージカルの千秋楽
歌手、小川麻琴さんとしての卒業は、7月23日に行なわれた「ワンダフルハーツランド」のコンサートが最後なわけで、事務所はそういった事を考慮してか、7月23日の夜公演は、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、二人の卒業式として演出していました

ファンの間では、今回の卒コンは、紺野あさ美さん1人を対象としてみていたので、恒例の卒コン企画も、紺野さんに的を絞った物で、会場中はピンクのサイリウムに包まれ、形として卒コン企画は成功したのでしたが、俺のような熱心な小川さんファンでない者でも、これで良かったのかなと、何か釈然としない物を感じてしまいました
事前に「2ちゃんねる」などに出回っている情報にも、23日夜の部で、紺野さんと小川さんの卒業セレモニーが行なわれるとのはっきりとした情報が無かっただけに、止むを得ないかもしれませんが、娘。たちの為に熱心に情報を収集するファンが、それだけ少なくなったということで、モーニング娘。ファンの絶対数が減っているのかなと思うと寂しくなります

そして、辻ちゃんは前日の22日に、ステージからの転落事故を起こして、この日はコメントだけの出演になってしまいました
声だけはすごい元気だったのが救いですが、ステージへの階段を上がるのもやっとという痛々しい姿で、全治3週間というのは辛いですよね、勿論本人も辛いけど、ミュージカルやお台場冒険王で開催されるフットサルの試合への出場は絶望的ですので、それらを楽しみにしている人たちは気が気ではないだろうと思いますが、俺自身も、辻ちゃんが出演する日の「リボンの騎士」のチケットを確保してありますので、頭が痛いところです

今回のコンサート会場のステージは田の字型に作られ、実質的にセンターステージになっており、アリーナが東西に分かれて設置されていて、特にどこがメインという感じではなかったのですが、モーニング娘。や美勇伝の多く出現した場所を考えると南北に設置されていたステージがメインなのかもしれません
俺はそんなことを見越してファミ席を確保していたのですが、来たチケットは目の前にステージの無い北Kブロックで、ファミ席の中では、はぶられ席だったようです。一応北と西のステージが見えるのですが、あまり良い席とは言えず、しかもセンターステージが、スピーカーが邪魔になって良く見えないというオマケ付きで、ステージとの一体感を感じられずに、疎外感を感じてしまいました

まあ、コンサートの全体的な流れは置いといて、二人の卒業セレモニーですが、今までの中でも1番長く時間を取ったのではないでしょうか、夏ハロでは以前、辻ちゃん加護ちゃんが卒業しましたが、時間的な感覚で言ったら、2倍以上はあったと思います。セレモニーは最初、二人のファンへ向けたメッセージから始まりました。センターステージに立った二人は、北側に小川さん、南側に紺野さんと、互いに背を向け合って立ち、小川さんのメッセージから始まりましたが、しっかりとした口調で読み上げていく様は堂々としていて良かったです
小川さんの後、紺野さんの番になると、会場からは大歓声が沸き起こり、それはこんこんコールになって行きましたが、モニターを通して見る紺野さんの顔は、汗と涙でぐちゃぐちゃで、ず~っと北を向いたままで喋っていますので、生でその表情を伺うことは出来なかったのですが、心のこもったコメントだったと思います
ただ一つ気になったのは、二人ともメモを見過ぎで、もうちょっと会場中を見渡すぐらいの余裕がほしかったと思います

メッセージを読み終わった後、涙声の二人が「好きな先輩」を歌い、途中から5期メンバーの愛ちゃんと、ガキさんが加わり、5期メンバーだけの最後の歌を披露してくれました

歌い終わると、残りのモーニング娘。メンバーがセンターステージに登場し、吉澤さんから、小川さんへは、黄色の花の花束を、紺野さんへは、紺野さんが大好きなピンク色の花の花束がそれぞれ手渡され、二人は真ん中に
見送るメンバーは、南西側に亀井さん、道重さん、高橋さん、藤本さん、そして北東側に、久住さん、田中さん、新垣さん、吉澤さんらが別れて並び、亀井さんを最初に、交互に二人にメッセージを伝えるという形式で、その度に中央の二人は180度向きを変えていました
ここでも、北東側のメンバーがメッセージを二人に伝える時は、スピーカーが邪魔でまったく顔が見えずに、モニターで表情を確認しなければならないという悔しい思いをしましたが、同じ5期メンバーでも、新垣さんは泣きじゃくっていたのに対し、高橋さんは、普段の会話をしているような感じで、すごく対照的な二人だったのですが、それぞれに5期メンバーの固い絆が感じられ、これだったら卒業した後も普通に友達付き合いが出来そうで、5期メンバーの仲の良さが感じられました

印象的だったのは、藤本さんと吉澤さんの、紺野さんへのコメントで、二人とも紺野さんに対してはフットサルの話題をメインに触れ、モーニング娘。という枠を超えたところで、すごくいい関係が築かれているようで、特に、吉澤さんのコメントは、モーニング娘。は辞めてもいいけど、ガッタスに残ってよと言わんばかりの勢いで、それだけ紺野さんがガッタスにとって大きな存在だったのですが、実際問題、辻ちゃんが負傷している今の状況では、紺野さんの穴は大きいわけで、ガッタスのキャプテンとしての気持でコメントしているところが、吉澤さんらしくて良かったです

コンサートの最後、出演者全員でファンに手を振りながら、ステージ外周を回りましたが、最後に5期メンバーだけが残り、東西南北の観客に最後の別れをしてくれました。紺野さんも小川さんも二人とも笑顔で、観客の声援に応えていたのが印象的で、俺の席からの視界は最悪でしたが、二人の良い思い出になるような卒コンになったと思います
そして、外に出ると、入場前は降っていなかった小雨が降っていて、その雨がこんこんとまこっちゃん、そして二人のファンの流す涙を象徴しているかのようでした

※以下の書き起こしは、某ろだにUPされていた音源を基に、卒業セレモニーの部分だけを書き起こしたものです

(ファンの歓声)
どうもありがとうございます
え~、私、小川麻琴は、卒業まであと1ヶ月あるんですけど、この公演がコンサートとして出来るラステ…ラストステージなので、こんこんと二人手紙を書かせてもらいました。え~、読みたいと思います

メンバー、スタッフさん、そしてファンの皆さんへ
モーニング娘。に加入した時は13歳だったのに、5年あっと言う間に過ぎて、もぅ18歳になりました。この5年間色んな思い出がた~くさんあるけど、今振り返ってみれば、それはすべて大切な思い出だなぁ~っと思います
そんな私がモーニング娘。に入って何よりうれしかった事、それは、ここに居る皆さんに出会えた事です。加入したての頃は何も分からなくて、どんくさいなぁ~て感じの私を、今までず~と支えてくれたメンバー、スタッフの皆さん、本当に感謝しています
(ファンの歓声と拍手)
そして、食いしん坊でマイペースなこんこんこと紺野あさ美ちゃん、卒業おめでとうございます

5期として一緒にモーニング娘。に入って、もぅ、5年も経つんだねぇ、早いねぇ、こんこんに伝えたい事はいっぱいあって、何から伝えればいいのか分かんないけど…
(涙が込み上げてきて言葉に詰まる)
え~、取り敢えずうちら二人は良く食べたねぇ、会話の80%は食べ物の話題だったぁと思います
え~(笑)まったく地元の違う二人が、5年間だけでこんなに仲良くなれた事、私は本当に嬉しく思っています

こんこんは…こんこんはさぁ、マイペースでおっとりしているように見えて、実はすごく自分の考えとか、こだわりをしっかり持っていて、そんなこんこんからたくさん刺激をもらいました
これからは、今までみたいに頻繁には会えなくなっちゃうけど、うちらはたとえ離れても、毎日会えなくてもラブラブだよね♡(ウヘヘヘヘ)
5年間で出来た絆は誰にもじゃま出来ないもんね、こんこん!
これから大学受験で勉強とか忙しくなると思うけど、あんまり自分を追い詰め過ぎず、今まで通りマイペースで前進して行って下さい
こんこん大好きだよぉ!ほんとに卒業おめでとぉ!
(ファンの歓声)

そしてファンの皆さんへ、この5年間、歌、ステージ、テレビ、ラジオ、握手会などなど、色々頑張ったスケジュールの後の一番の回復方法は、ファンの皆さんからの暖かい応援でした。心から感謝の気持でいっぱいです。本当にありがとうございました
(ファンの歓声)
(エヘヘヘヘ)あと1ヶ月モーニング娘。としてカッコよく卒業出来るよう、全力で頑張ります。皆さん見守っててくださいね、そしてミュージカル成功させます!
(ファンの歓声)
そして最後に、え~、数え切れないほどの素敵な思い出をどうもありがとうございました
以上、モーニング娘。5期メンバー小川麻琴でした!
(ファンの歓声)

それではこんこんにバトンタッチします

ハイ!
(ファンの歓声)
(こんこんコールの大合唱)

ありがとぉございます
じゃあ、読みたいと思います
私のモーニング娘。での時間は、たくさんの人に支えられて、元気を貰って、だからこそ、こんなに素敵に過ごせたんだなぁと思います
何時も一緒で色んな事を共に乗り越えて来て…すべ甘えてしまうメンバー、赤点で入ってきた私を暖かく育ててくれたつんく♂さん、そしてスタッフさん、私たちよりも、朝早くから夜遅くまで頑張ってくれて、本当にお世話になりました
そしてそして、何よりすべての力の源になった、何時も応援してくれる皆さん、本当に感謝の気持でいっぱいです

モーニング娘。になって約5年間、心に残る思い出がいっぱい有り過ぎて、話し出すと止まらないなぁ~と思います
ただただ楽しかった思い出、涙が出るくらい感動した思い出、一生懸命取り組もうとした思い出…
(涙が込み上げてきて言葉に詰まる)
(ファンの歓声)
それに、すごく勇気を貰った…皆さんの声援、支えてくれた仲間達の言葉、そして皆さんのかざす綺麗なサイリウムとか、頭に強く残って、忘れられない光景です

この5年間で、私の中には、色んな物が焼きつきました。それは、モーニング娘。を卒業した後も消えることの無い、一生物だと思っています
今の私があること、そしてこれから先、前を向いて歩いて行けること、すべては皆さんのおかげだと思っています
本当に今まで応援どうもありがとうございました
(ファンの歓声)

紺野あさ美元気に卒業したいと思いまぁす!
(ファンの歓声)
2006年7月23日、モーニング娘。5期メンバー紺野あさ美
(ファンの歓声)
(こんこんコールの大合唱)

どうもありがとぉございまぁす!

(二人の歌で「好きな先輩」♪)

(ファンの大歓声)

吉澤:こんこん、麻琴、卒業おめでとう
小川:ありがとうございます
紺野:ありがとうございます
(小川さんには黄色の花の花束が、紺野さんにはピンク色の花の花束がそれぞれ渡される)
吉澤:最後にメンバーから二人へ、メッセージちゃんと受け取ってください

(※以下のメンバーのメッセージは、かなり聞き取り辛い状態なので、聞き取れた部分のみの書き起こしですが、正確度はかなり低目ですので参考程度にして下さい)

(絵里頑張れなどの歓声)

亀井:まこっちゃん、こんこん卒業おめでとう、まこっちゃんはいつも(…?…)明るくなるような(…?…)私もそういう人になれるように頑張ります
こんちゃんは(…?…)ゆっくりで、私は(…?…)いっぱいいっぱいに(…?…)だから、そういう時に、こんちゃんを見るたび、すごく(…?…)これからも勉強が大変で、いっぱいいっぱいなっちゃった時は、絵里に何時でもメールでも、電話でも(…?…)いつでもして下さい
ほんとうに卒業おめでとうございます
(始終泣きながらのコメント)
紺野:ありがとうございます
小川:ありがとう
?:泣くなよぉ、絵里ぃ

小春:小川さん紺野さん卒業おめでとうございます(…?…)(…?…)おめでとうございます
(始終泣きながらのコメント)
(3人で抱き合う)
小川:小春はぁ
?:頑張ったねぇ、ありがとう

さゆ:麻琴ちゃん、紺野ちゃんご卒業おめでとうございます(…?…)これからもその笑顔を忘れずに頑張ってください
小川:ハイ、ありがとうございます
さゆ:紺野さんは(…?…)だいじょうぶぅというくらいマイペースで(…?…)見守っていてください、あと言いたいんですけど、石川さんから紺野さんに引き継いだピンク大好きキャラ
?:取られちゃうよこんこん
さゆ:責任持って引き継がせて頂きま~す!
紺野:しょうがないねぇ(…?…)いいよぉ、大事にしてね
(互いに笑顔でのコメント)

れいな:(…?…)(…?…)れいなはこっそり見てて(…?…)
小川?:恥ずかしいよ何か
小川:ありがとうございます
れいな:(…?…)
小川?:よろしくお願いしますありがとう
れいな:(…?…)食べる時にすごい幸せそうな顔をしてて、幸せな顔をしてるのを見て、あぁいいなぁと思って、すごい大好きだったんですよ(…?…)卒業しても大学の勉強とかで(…?…)いっぱい食べて、いつも幸せな顔をしてください
紺野:はい
れいな:卒業おめでとうございます
紺野:ありがとう
小川:ありがとね
(始終泣きながらのコメント)

小川?:愛ちゃ~ん
高橋:どうしよう…おめでとう
小川?:ありがとう
高橋:ず~っと一緒に居たからさぁ、何言っていいか分かんないんだよねぇ(…?…)麻琴~とか言って、何時も聞いてくれたり(…?…)何か何時も自分で情けなくなる
小川:何言ってんだよ
高橋:(…?…)オーディションの頃からずっとライバルで、それをたぶんお互いに意識してるんだろうなぁ~って、でもいい刺激だったっていうか(…?…)仲間意識もあれば、ライバル意識もあって(…?…)今度のミュージカルはね、リボンの騎士成功させましょう!
小川:ハ~イ、ありがとぉ
高橋:こんこん…こんこんはほんとにさあ(…?…)ほんとピンク大好きでさあ、何か卒業したらぁとか言っても、私はピンク(…?…)皆分かって下さるからからさぁ、ピンクのサイリウム持ってくれて(…?…)私も頑張らなきゃあとか(…?…)あたしもこんこんみたいに(…?…)こんこんはほっぺたを気にしてたりとか(…?…)ほんとはそれがこんこんなんだからさぁ、これからは自信を持って、ね、こんこんが(…?…)まとまらないじゃないか…まとめるからさぁ
?:何それぇ
(…?…)
高橋:おめでとうという事が言いたかったんだよ
紺野:うん、ありがとぉ
(コメントしている時は笑顔で、3人で抱き合うときは泣いていました)
高橋:(…?…)見に来てください
紺野:勿論
高橋:勉強頑張ってね…失礼します

新垣:ほんとに卒業しちゃうの?何かね実感が沸かなくて…こんこん(…?…)何か一緒に居たから(…?…)
?:泣くなよぉ
新垣:私がほんとに悩んでる時とか、そばに居るだけで(…?…)居てくれたりとか(…?…)二人には(…?…)
?:だいじょぶか?
新垣:ほんとにモーニング娘。に入って、こんなに大切で(…?…)ず~っと仲間で居てね、卒業おめでとう
小川:ありがとう
紺野:ありがとう
(始終泣きながらのコメントの後、二人とそれぞれ抱き合う)
?:無事終わったじゃないですか

藤本:え~、麻琴とこんこん、卒業おめでとうございまぁす
ありがとうございます
藤本:二人とも、え~(…?…)ケンカしたことあったり(…?…)何言ってるかわからないみたいな(…?…)でも、くどい何かその(…?…)麻琴とはこないだ初めて一緒にご飯行ったりとか、すごい…
(ファンの歓声)
小川:何これ?…行ったよね、ね
藤本:(…?…)(…?…)
小川:小川はそうしていただきます
藤本:こんこんは、え~、フットサルのイメージが非常に強くて、何かおっとりしてるこんこんが、すごい早く動くのを見れるのが(…?…)
(会場からも笑い声が)
藤本:でも、(…?…)カッコいいこんこんだったり、悔しがってるこんこんだったり、何かすごい色んなこんこんが見れて、すごいうれしかったです
藤本:え~、これからも大変だと思うし、まぁ、慣れない事を(…?…)辛い事があったら、まぁ、フットサルだったり、モーニング娘。だったり、皆それぞれで(…?…)夢に向かって頑張ってください
紺野:ありがとう
藤本:卒業おめでとうございます
紺野:ありがとうございます
(泣いてはいなかったけど、ちょっと目がうるうるしているように感じました)

?:ひとみさん
吉澤:こんこんおめでとう、卒業おめでとう
紺野:ありがとうございます
吉澤:麻琴は辞めるぅの?
(会場から笑い声が)
小川:はい、そうですね、あと1ヶ月後ぐらいには、ハイ
吉澤:そうかぁ、麻琴とはお笑いコンビで一緒にやってきたのになぁ(会場から笑い声)なあ、まこっちゃん
小川:そうですねぇ先輩、はい
吉澤:二人で弾けたのにな
小川:弾けたね、張り切っちゃったね
吉澤:楽しかったな
小川:楽しかった
吉澤:でも弾けただけじゃなくて、麻琴とは色んなお話をしてきたね<はい>辛い事も悲しい事もあったけど、これからもあるかもしれないけど、麻琴は大丈夫、自信持って、その明るいキャラで乗り越えてください<ハイ>あと1ヶ月あるから、ナイロン<はい>よろしくな
小川:はい、大臣
(ファンの歓声)

吉澤:こんこん卒業おめでとう
紺野:ありがとうございます
吉澤:こんこんは、すっごいほんとイライラするぐらい遅いけど(周囲から笑い声が)1個のたこ焼を4分割して食べんなよ!ほんとにイライラする時もあったけど<アハハハハ>でも、こんこんは、ほんとはすごいやさしくて、こんこんはねぇ、初めてねぇ、リーダーになった時にねぇ、すっごい不安だった時にメールを送ったりして支えてくれたんだよね、(…?…)こういう話をするとやばいかもしれない…でもやる
(笑い声と歓声)
吉澤:ほんとにこんこんが、フットサルでつながれたなって(…?…)こんこんの負けず嫌いに火を付けたフットサル、こんこんのカッコいいキーパーぶり、ほんとにこれ、皆にパワーを付けたこんこんのキーパー姿、目に焼き付けてあるから、これからもガッタスはず~っと頑張るから(…?…)何時でもガッタスに来てください
紺野:はい
吉澤:それからモーニング娘。は、これからもず~っとカッコいい歌を歌って踊って、楽しいグループでいるので、何時でも仲間の事を思い出して、何かあったら連絡してきてください
紺野:はい
吉澤:卒業おめでとう!
小川:せんぱ~い
紺野:せんぱ~い、ありがとう
(涙を流す二人とそれぞれ抱き合う)

吉澤:それじゃあ皆、この10人でまだまだ踊って!歌って!いくよ~!
モーニング娘。:うお~!
吉澤:本気で熱い
モーニング娘。:テーマソング!

[2006/7/23夜 「Hello! Project 2006 Summer~ワンダフルハーツランド~」代々木公演より]

by moumusuline | 2006-07-24 15:54 | ライブ&イベントレポート