石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ぜ~んぶ石川梨華、珠玉の名曲特集 PartⅡ

2期タンポポキタ━━━━\川‘~‘)( ^▽^)( ‘д‘)(^◇^~)/━━━━ !!!!!
かおりん、梨華ちゃん、やぐっちゃん、あいぼん、この4人のタンポポは最高でした。この4人のタンポポが歌う「王子様と雪の夜」で、初めてオリコン1位を獲得したりして、とても良い感じのユニットだったのですが、2002年7月31日に発表された、ごっちんと圭ちゃんのモーニング娘。からの卒業、そして同時に「タンポポ」「プッチモニ」「ミニモニ。」のメンバーの大幅な人事異動が発表され、2期タンポポは惜しまれつつも消滅してしまいました
この大幅な人事異動はファンの反感を買って、その後のハロプロ弱体化へ追い討ちをかけてしまいましたが、そのころの事務所とつんくPさんは何を考えていたのでしょうね、オリジナルの良さを大切にしない結果が、今のハロプロの弱体化を招いている一因になっているのだけど
中澤裕子さんから始まった強制卒業システム、この強制卒業システムに多くのファンが反感を持っている事を、事務所やつんくPさんが、もっと真剣に受け止めていれば、今のようなハロプロの衰退化は、ある程度防げたと思うのですが、事務所自体がワンマン経営みたいな状態で、誰も止められなかったのかなと、あれだけ売れてたグループをここまでダメにしてしまった経営陣、どうにかならないんですかね~

そして美勇伝から「曖昧ミーMIND」と「恋のヌケガラ」の2曲、梨華ちゃんのセレクトはこの2曲でしたが、俺が美勇伝であえて2曲を選出すると「カッチョイイゼ!JAPAN」と「愛~スイートルーム~」かな、なかなか梨華ちゃんとは曲の好みが一致しませんが
これもちょっと気になることなんだけど、つんくPさんの歌詞の表現なのですが、他の、たとえば、ジャニーズ系のものとかだと、日本全国どこでも通じるような一般的な表現が使われている事が多いのですが、「カッチョイイゼ!JAPAN」で見られるように、「カッチョイイゼ」と言う言葉は一般的な表現ではないですよね、普通は「カッコいいぜ」となりますよね、「カッコイイゼ!JAPAN」だったら、一般の人にも広く受け入れられたと思うのですが

あと、今は無き「ミニモニ」ですが、デビューシングル「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」のヒットを受けて、その後に出した曲の歌詞にやたら幼児が喋るような言い回しを取り入れていましたが、正しい言葉を子供に教えたい親にとっては、ミニモニは好きだけど歌詞の表現がと思ったことでしょうね、これだけが原因ではないとは思いますが、その後、シングルを出すたびに売り上げが低迷していったようなので、誰か第3者が歌詞の表現について好ましいか、好ましくないか、助言してあげられる人が居ないものかと、今更ながら残念に思います


ぜ~んぶ石川、珠玉の名曲特集パートⅡ!イェイ!(拍手)
さあ、石川梨華が熱すぎるこだわりと愛情をもって、独断で選ぶ名曲特集、引き続きまいりたいと思いますぅ。次はですね、じゃあ行きますよ、発表しますよ、タンポポで「I & YOU & I & YOU & I」です。この曲は、あの、ずっとこないだまで、この番組のエンディングテーマ曲として流してたんですが、ま、タンポポベストアルバム「All of タンポポ」の中に入っている、まっ、このぉ2期タンポポとして最後に、えっと、収録した曲ですね、このアルバムの中でしか聞けない曲なんですけども
も、この曲はねぇ、何てゆうんだろ…みにゃ、好きなんですよ(フフフ)とにかく好きで、たまに昔なんかはしょっちゅう、あいぼんとかと会うたびに、この曲を歌ってたりとか、何か気が付くとこの歌、口ずさんじゃってたりとかしてたんですよねぇ、この曲はパパも、家のパパも「すごく好き」っと言ってくれてる曲で、ほんとに可愛らしい良い曲です
さあ、それでは早速聞いてください
タンポポで「I & YOU & I & YOU & I」どうぞ

♪「I & YOU & I & YOU & I」 タンポポ (2002/09/04)

とゆうことで、タンポポで「I & YOU & I & YOU & I」だったんですけども、これねぇサビに出てくる「I & YOU & I & YOU & I YOU & I & YOU & I LOVE YOU」これがねぇ、なかなか言えなくてねぇ、大変でしたよこれ(笑い)ちょっと今さぁ、曲を聞きながら思い出してしまいましたけども

さあ、それでは早速、続いての曲、行きたいと思います。続いての曲は、美勇伝で「曖昧ミーMIND」この曲はですね、え~、「紫陽花アイ愛物語」のカップリング曲なんですけども、ぃや~、この曲を、え~と、歌う、レコーディングする前に、えぇと、仮歌として、あのぉ、頂いたときにすごい何だろう、衝撃ってゆぅか、何だ斬新な歌詞にこのメロディーに、すごく刺激を受けて、歌うたんびにどんどん好きになっていた曲なんですが、ま、この曲は実際に美勇伝のコンサートでも、歌ってるんですけどもねぇ、もぅ、どんどん、どんどん、何か熱くなって行くんですよね、情熱的に、後半に行くにつれて、どんどん、どんどん気持ちが高ぶってゆくような、この曲なんですけど、この曲も何度聞いても飽きない、ム~、なんっ、何時でも何回でも聞きたくなって、リピートして聞いても飽きない曲の一つですね
さあ、それでは早速聞いてください、美勇伝で「曖昧ミーMIND」どうぞ

♪「曖昧ミーMIND」 美勇伝 (2005/5/25)

さあ~、とゆぅことで美勇伝の「曖昧ミーMIND」を、お送りしたわけなんですけども、さあ、もう、早速次の曲行ってみたいと思います

次はですね、またまた美勇伝で「恋のヌケガラ」です。まぁ、この曲は、美勇伝としての、初めてのNewシングルだったわけですけども、何かまだこの頃って、ま、初めての曲なんで、美勇伝がどぉゆぅ曲をこれから歌って行くのかとか、ま、そぉゆぅ期待感にあふれてる時にこの曲を貰って、またまた自分でも、こぉゆぅ歌、歌ったことないぞぉみたいな、ゆぅ感じで歌ったんですけども、もぉ、何ちゅうのかなぁ、歌詞の詩の世界も、今まで歌ってきた曲よりかも、ちょっぴり大人な女性の歌詞で、歌い方とかも、何だろうな、この曲を歌うまでの石川梨華は、可愛らしい歌を歌う事が多かったりしたので、ま、歌い方も、その曲に相応しい歌い方を、ま、してたわけなんですけど、勿論その曲を自然とそぉゆう歌い方になって行くものなんですけど、ま、とにかく、この歌を情熱的にってゆぅテーマで、も、ほんとに熱く歌った曲なので、今でもこの曲は、も、すごく好きの、好きなナンバーの曲になっています
さあ、それでは早速聞いてください、美勇伝で「恋のヌケガラ」

♪「恋のヌケガラ」 美勇伝 (2004/9/23)

[2005/12/1放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-12-04 15:04 | 梨華の出来事